【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

レギュラーシーズン終了☆(短文です)

遅ればせながら、レギュラーシーズン終了……お疲れ様でした! ファイターズは最高の結果でここまで来られましたね☆ 優勝の日は、忙しいのに…ついつい各放送局を梯子してしまいました(笑) ビールかけで特に印象的だったのが、マサル投手の「明日は…酔ってても…

パリーグ制覇!!!

'日本ハムファイターズパリーグ制覇!!! おめでとうございます☆' もう、嬉しいしか言葉が出てこないですよー!! 勝ったり負けたり負けたり勝ったり、勝てる試合を落としてみたり、悔しい悔しい負けがあったり… でもっ! 終わってみれば一番高い勝率だった…

戮力同心☆共に戦う!

はい、黙っていられなくなってしまいました(笑) お久しぶりです、せつなです。 何だかんだと試合は観ていたのですが、やはりブログを更新する時間は取れずでした。 しかし… 黙っていられない!!! 今日の事から遡れば、まずは多田野投手、ナイピー☆ですね。…

一週間に一回の

〇9/14⇒vsソフトバンク <1-0> 最近、吉川投手の登板日を特に楽しみになさっている方も多いのではないでしょうか☆ 今日もまさしく「息の詰まるような」投手戦でしたね。吉川投手、二度目の完封勝利おめでとうございます! 五回は少々ヒヤリと致しましたが……

原動力

〇9/8⇒vsオリックス <2-1> 吉川投手、月間MVPおめでとうございます!!! 今日はちょいと作業をしながら試合を観ていたもので、あまり深いところまでは語れないかもしれません; まずは糸井選手の復帰! やはり驚異的なポテンシャルと申しましょうか、最終…

長い試合

いやしかし、長い試合でした。 ●9/5⇒vs楽天 <5-10> 今日の先発は多田野投手ということで、またも初回に被本塁打。二日連続の出来事でした…。そののちも何というか、「やっとこさ」抑えて下さった…という雰囲気でしたね。 球数以上に、RPG風に言うなら「MP…

勝って兜の緒を締めよ

また素敵なnew faceの登場ですねv 〇9/4⇒vs楽天 <3-1> 今日もマサル投手はナイピー☆…と言いたいところですが、どこか表情がさえない様子だった気がしたのは私だけでしょうか。 クール、というよりは「表情が冴えない」と申しましょうか…、エースである自負…

HAMesque

ハムらしさって……何ですか。 今日はいつもより更に長くなります…(笑) 〇9/2⇒vsソフトバンク <2-1> まずは今日の試合。素敵にフライアウトの山でした。 そしてやっと!!! やっとやっと中村投手に勝ちが付きましたね。一軍に上がって先発ローテの一角を担…

26.4

〇8/30⇒vs西武 <2-0> 今日のスタメンは、平均年齢26.4歳…とっても若い打線でしたね! オーダーを予想してみたのですが(ひとつ前の記事参照で☆)…三番西川選手だけ当ててみましたよ(笑) でも、思ってたよりずっとずっと若い打線でした。稲葉様を抜くと更に…

結果をすべて「正解」とすること。

はい、せつなです。 体調不良と多忙により更新をサボっておりましたが、その間に連敗……。 昨夜、私の敬愛する、とある方が仰ってました…「いかなる結果であれ、それをその集団としての正解にするべきだ」。 結果は変わらないからね、と。 四連敗、サヨナラ負…

快投☆

〇8/24⇒vs楽天 <5-1> はい、今日も吉川投手は快投でしたね。 相手P、辛島投手にはどうにも良い意味で、いい印象を持てない私ですが、今日は打線の方が見事に打ち崩して下さいました。 初回の連打からのタイムリーが効いていましたよね。もちろん、陽選手の…

快晴☆

〇8/21⇒vsオリックス <13-3> 取り敢えず並べてみました。笑 五回裏。敬称略で失礼します。 糸井:三安 <一塁> 盗塁 <二塁> 中田:三ゴ <二塁>● 稲葉:左翼二<二塁>+1 陽 :四球 <一二塁> ホフ:四球 <満塁> ☆☆チキバン発動☆☆ 鶴岡:左安 <…

The Men in Grey are Stealing the time...TIMELY!?

………ということにしてみませんか(涙) ●8/19⇒vsロッテ <1-2> 途中で浮かんだこのタイトル、金子選手のタイムリーが出た時は破棄できるかと思ったのですが…。 先発は中村勝投手。 よくぞ無失点に抑えた…という内容でしたね。 6回無失点ですから、QSも記録さ…

花火☆

どの方向から観ても綺麗な円形に見える花火って、日本独特のものらしいですよv 〇8/18⇒vsロッテ <5-4> 何はともあれ、勝って良かった…という試合でしたね。 相手はマシス投手。所謂「ハツモノ」ですか。 前回の「ハツモノ」、楽天の釜田投手に見事完封され…

鼓動

今日は二試合分を書きます☆ まずは、 ○8/17⇒vsロッテ <2-1> 吉川投手、ナイスピッチングでした☆ ロッテの打者陣は決して大振りをせず、コンパクトに当てて来るような雰囲気だったのですが…それすら物ともせず、力押しなさっていたのが、本当に凄かったです…

17。

●8/16⇒vs楽天 まずは釜田投手、プロ初完封おめでとうございます! 観ていて面白い試合でしたね。 打者も攻めあぐねているというよりは、投手が力を出しきって抑えているような、そんな試合でした。 ウルフ投手も、ゴロアウトも多かったですし、楽天戦の相性…

It's Like a Set-list

〇8/15⇒vs楽天 <2-0> 今日は…、八木投手がたった8球で危険球退場になってしまった時はどうなることかと思いましたが、無事に勝ちを得られて良かったです。 そして、銀次選手に大きな怪我がなくて本当に良かったです。 危険球退場と言えば、今シーズンは6…

数字に出ないこともある

●8/14⇒vs楽天 <2-1> やっと多忙がひと段落です。…まだいつもより1時間ほど自由時間が長いだけですが^^; 今日は久々に試合をしっかり(?)観られました。 西武戦は結局観られていないので、選手の調子等々的外れなことを申しましたらすみません。 ま…

日本女子バレー!銅メダル!!

ハイ、せつなです。 更新サボっててすみません。しかも久々の更新が別ジャンルですみません。 女子バレーが銅メダルを獲得したこと……本当に、「ありがとう」の言葉しか出てきません。 何を隠そう、私が自分自身でプレーをし、想いを捧げてきたスポーツこそバ…

楽天戦②③

さて、昨日に引き続き楽天戦を振り返ります☆ 〇8/4⇒vs楽天 <4-1> もうこの日は…吉川投手、素敵でした!とっても恰好よかったです! オールスターで見逃した(←根に持ってます笑)吉川投手の笑顔も見られて、とても満足な試合でした。 もう5回まで完璧という…

楽天戦①

カード毎の更新になっては、吉井コーチみたいですね;;(笑) 一応、試合はその日のうちに観ていて、書きだしていたことがあったので書き連ねますね☆ ……けど、時間が無いのでーす(涙) 今日は初戦だけ振り返ります! 初戦、ウルフ投手の好投☆ 〇8/3⇒vs楽天 <7…

ここ二日。(短文です)

〇8/1⇒vsロッテ <5-4> ●8/2⇒vsロッテ <12-2> ここ二日、忙しさで作業が山積み…せつなです。 すみません、今日は私の試合観戦履歴にお話しをとどめさせて頂きます。 1日の試合は、帰宅致しましたところまだ試合が続いておりまして…。夕食の前に試合観戦…

首位奪還☆

今日の試合は、首位マリーンズとの首位攻防戦第1R! エースが抑え、クリーンナップが点を取るという、何とも気持ちの良い快勝でした。 〇7/31⇒vsロッテ <5-3> すみません、今日もかなり慌てて書いています;; まずは糸井選手、お誕生日おめでとうござい…

佑 has something to learn

野球は守備が大切なのだと、改めて思い知らされた試合でした。 ●7/29⇒vsオリックス <6-7> 少々、急いで書いています。いつも以上に文章がまとまらず、申し訳ありません。 本日、仕事の合間に試合を観た時は、ちょうど鵜久森選手の本塁打のシーンでした。こ…

正念場☆(短文です)

首位と0.5ゲーム差! こんな正念場の試合をしっかり見ることが出来ないなんて…忙しさを呪うばかりです。 ●7/27⇒vsオリックス <1-5> 〇7/28⇒vsオリックス <3-1> すみません、両試合とも、ダイジェストしか観られていません…。 初戦は、寺原選手が凄か…

猛暑時々伏兵に御注意☆

〇7/26⇒vsソフトバンク <5-3> 鵜久森選手、ナイス本塁打です!☆ 苦手ソフトバンクに連勝…今シーズン初ですね!これでシーズン成績は、日ハムの4勝9負1分。まだ大きく負け越していることに変わりはありませんが、後半戦のスタートとしては、これ以上ない…

初対決☆

〇7/25⇒vsソフトバンク <1-0> お互いに今シーズン初となる先発投手の顔合わせは、息詰まる投手戦でしたね。 私、ひとつ前のブログを更新しました折、「順番的にマサル投手はまだ…?」などと書きましたが、よく考えてみれば中6日(5日?)ですから、十分に…

■あの日の試合を振り返るvol.2

オールスター第三戦、日ハム選手が大活躍でしたね! 陽選手、初出場でのMVPおめでとうございます☆ 第二戦に完封されてしまった時は、他のパリーグファンの方々から「日ハムが多く選ばれてるからだ」なんて言われてしまったらどうしようなんて杞憂を覚えた…

■あの日の試合を振り返るvol.1

あの日の試合を振り返るシリーズ。 初回は…… 開幕戦です! 〇3/30⇒vs西武 <9-1> 言わずもがな、今年の開幕戦を日本ハムは勝利で飾りました。 勝利投手は斎藤投手。プロ初の完投勝利でした。 今、改めて試合を観返してみますと…、表情はいつもながら飄然と…

一週間ぶりです!}(勝∇勝)

ってお立ち台で言ってたよ! ……と、友達からメールが来ていました(笑) 〇7/17⇒vs西武 <3-1> 今日は、何せ二番に鶴岡選手がいらっしゃった事に、驚嘆致しました。それはもう、リアルに軽く飛び上がるほど驚きました。(笑) 勝投手は本当にナイスピッチング!…