【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

楽天戦①

カード毎の更新になっては、吉井コーチみたいですね;;(笑)

一応、試合はその日のうちに観ていて、書きだしていたことがあったので書き連ねますね☆

……けど、時間が無いのでーす(涙)

今日は初戦だけ振り返ります!

初戦、ウルフ投手の好投☆

〇8/3⇒vs楽天

<7-0>

ウルフ投手対辛島投手…というと、私がこのブログを開設してすぐの頃に長々と語った試合を思い出します。

あの日はウルフ投手もお疲れの様子で、辛島投手にいい仕事をされてしまったのですよね。

この日は、お父様が観戦なさっていたとのこと、素晴らしいピッチングでしたね!

お疲れはまだ見えますが、気合が違っていたものと見受けられました。

マウンドに立つ姿も凛々しく、ウルフ投手らしいゴロアウトの多いピッチングでした。夏場はスタミナの管理も大変でしょうが、この調子でいって頂きたいです。

大野捕手とのコミュニケーションも取れているみたいですしね!

今シーズンはそこまで捕手が固定ということでもなさそうですが、やはりウルフ投手には大野捕手が良いのでしょう。精神的な安定も大切ですもんね。

個人的には、ヒーローインタビューにも呼んで欲しかったです。

森内投手のフライアウトが多いのは何故なのでしょう?

岩本さんに解らないことが私に解るわけがないのですけど(笑)

森内投手は、代わり端に抑えるか打たれるかでその日が決まってしまう印象があります。よく頑張っていらっしゃるのは重々承知ですが、初球の入り方には毎回ドキドキしてしまいます。

吉井コーチは森内投手に「デレデレ」しているように見えますけどもね(笑)

糸井選手と中田選手のライバル意識も何だか素敵ですね☆

それが良い形で出るとこの日のような連続アーチになってくれるのでしょうか。

西川選手のコメントにあった、杉谷選手とのライバル関係もとてもかわいらしいですv

仲良しでライバルなんて…青春漫画みたい☆

六回で初めて…でしょうか。外野にボールがとんだ時にはにかんだ笑顔を見せた杉谷選手も可愛かったですね。

この時に解説をなさっていた岩本さんが、「これまで野球が内野でことが済んでいた」みたいなことを仰っていて、面白かったです(笑)

ただ、何となく…杉谷選手がスタメンだと中田選手がファーストで…中田選手の外野の守備も素晴らしいですから、何だかもったいないような気がしてしまうのは私だけでしょうか?笑

でも中田選手はファーストでも好守備を見せてくれたんですよねv

辛島投手に対しては、右打者の方々が良い感じで合わせられていたのですね。

前回は楽天の打撃陣に作戦負けを喫してしまったような印象がありましたが、この日は日ハム打撃陣の調子の良さを象徴するような試合ペースでした☆

中田選手がヒットで出て、何だかんだと陽選手が返してくれる。

小谷野選手も打ってくれました!

やはり、小谷野選手は、相手打者との相性はあれどあれくらいの打順で……と、言い続けても宜しいでしょうか(笑)

この日は、ウルフ投手含め、稲葉さまのお誕生日と久々の札幌ドームで勝ちに拘るいい試合でした。

前日のロッテに対しての大敗も、やはりすっきり気持ちを切り替えて臨まれたのでしょう。

うーん……

この翌日のことも書きたい……けど!

明日書きます!

おやすみなさいませ☆