【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

The Men in Grey are Stealing the time...TIMELY!?

………ということにしてみませんか(涙)

●8/19⇒vsロッテ

<1-2>

途中で浮かんだこのタイトル、金子選手のタイムリーが出た時は破棄できるかと思ったのですが…。

先発は中村勝投手。

よくぞ無失点に抑えた…という内容でしたね。

6回無失点ですから、QSも記録されますし、前回よりアウト2つを多く取っていますし!

今は試合を作ることが第一条件、スタミナが切れるまで頑張る、というのがお仕事ですが、どうにもあの面立ちを観ていると、ダルビッシュ投手を重ねてしまうので…背中で野手を引っ張る、というようなピッチングを期待してしまう私です。

今日は眼の覚めるような好守が見つけられませんでした。

序盤は変化球が高めに浮き、カーブが入らず、フォークが時々いいところで決まり…?

それでもストレートに勢いがあったので、当てて来られても何とか0点に抑えることができました。3回か4回くらいに初の三者凡退があってから、何とか立ち直ってくれましたよね。

パリーグTVで解説をなさっていた金村さんのお言葉、すべて御本人に伝えてほしいです。

「変化球の精度を上げて、上体が投げた後一塁に傾いている、下半身をちゃんと使って」…でしたか。

届いていればいいのですが…。

……また、次に期待しましょう!

それにしても、中村勝投手かっこいーですよねv←

相手P、藤岡投手も良かったですね。主軸はほとんどタイミングが合っていないように見受けられました。

カーブが良いところに決まっていましたし。

↑私が唯一見分けられる球種ですから(笑)

その藤岡投手から何とかチャンスを作ったのが5回、動揺も見えたところで一気に得点したかったのですけど……

またもタイムリーが出ない。

イムリーが出ないのは両チーム言えることですが、やはり結果的に勝ったのはロッテ。

もう……アレですよ、ミヒャエル・エンデの「Momo」に出てくる灰色の男が時間じゃなくタイムリーを奪ったということにしてみませんか。

となれば、あの時の迷宮から時間を取り戻してくれるのは何方でしょう?

やはり、糸井選手の奮起を期待したく思います。

六回は藤岡投手に合っていなかった中田選手が代わった大谷選手からヒットを打つもあとが続かず…。

九回は、金子選手!

心理戦を制した雰囲気が流石。

今シーズンの金子選手は途中で退くことが多かったのですが、ああいった終盤の場面でこそ金子選手のお力が必要になるのでは?というのは常々思っていたこと。怪我との兼ね合いもありますから難しいでしょうけど、ああいった場面がもっとたくさんあったらいいな…と、思ってしまいます。

西川選手、杉谷選手にもそれぞれヒーローになるチャンスはありましたが、お二人とも凡退……このお二人にもぜひ、奮起して頂きたいものです。

(訂正:杉谷選手はチャンスを広げる四球でした!失礼致しました;)

森内投手、打たれてしまいましたね。

振り返るとどうにも森内投手に辛口な気がする私ですが、理由を自分で見つけました。

…ルーキーであることを忘れていました。

ルーキーであることを考えれば素晴らしい今シーズンのピッチングですが、やはり結果としては打たれてしまっていること多いのです。それも、大切な場面で。

今日は回途中からの継投ではなく回のアタマからですから、自責が付きました。負けも付きました。

次は抑えて欲しいです、本当に。

ロッテ相手に2勝1負ですからよしとしたいところですが、そうも言っていられないシーズン終盤、小谷野選手の状態も気になりますが、旭川で勝ってもらいましょう!

マサル投手でしょうかね。

野外は少々相性が悪い気が致しますが…マサル投手なら大丈夫!…と、思いたいです!

twitter野球専用アカウント☆

良かったら声をかけて下さい♪リア友とは一切繋いでいません(笑)

追記よりコメントのお返事を致しますv

>kazuさん

コメントありがとうございますv

お返事、ひとつにまとめさせて頂きますね☆

フライ捕球のこと、教えて頂きましてありがとうございます~!

そっか、少年野球レベルですか笑

でもそれをきっちり守っている中田選手、守備の上達も頷けますねv

そして花火!

いいなぁ…今日は上がりませんでしたが…。

ドームの御近所なんですか?それも羨ましいですけど…ちっちゃいお子さんにはちょっとビックリな音かもですね(笑)

昨日は観戦していても浴衣美人さんがいっぱい映ってらして、夏祭り!って感じで楽しかったですよv