【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

鼓動

今日は二試合分を書きます☆

まずは、

○8/17⇒vsロッテ

<2-1>

吉川投手、ナイスピッチングでした☆

ロッテの打者陣は決して大振りをせず、コンパクトに当てて来るような雰囲気だったのですが…それすら物ともせず、力押しなさっていたのが、本当に凄かったです。

前回登板は無四球完封!…ちょうど、私が見逃した試合です。絶対いつか振り返ります(笑)

まだ去年の背番号11番某方には及びませんが…ともすればそれほどのレベルに見える瞬間がありました。

ボールが多かったですが、それもとんでもない逆球などではなく、狙っていって微妙なところが外れてしまって…という感じでしたよね。

初回のピンチ、サブロー選手に全球ストレート勝負を挑んだシーンなどは、鳥肌が立ちました。

2回以降も凄い気迫でしたし。

6回に押し出しを与えてしまったシーンも、本当に、ほんとーに、微妙な外れ方なのでした。

四球、四球、ヒットで満塁。そこから三振、三振で2アウト。そこから再び四球で押し出し、でしたが…

パリーグTVで解説をなさっていた岩本さんが、満塁になってから「ここで四球オッケー!くらいのキモチがほしい」というようなことを仰ってました。

確かに、ストライクを取りに行って痛打されるよりも、しっかり勝負をなさっての押し出しの方が、ずーっとずーっとダメージは少ないですよね。

少しも弱気なところが見えなかった吉川投手の表情、しっかりリードなさった鶴岡捕手が流石です。

吉川投手御本人は、不安定だった点をしきりに反省なさってましたが、二桁を勝つに相応しい今シーズンの活躍であることは、誰もが認めるところですよね☆

6回のこのシーン、三つ目のアウトは荻野選手の右飛でしたが…結果的に捕球した糸井選手の他に、稲葉様と賢介選手が並走なさってました(笑)みなさん、みっつめのアウトを自分の手で取りたかったのかなぁ…なんて。吉川投手を守備で援護したい気持ちが凄く現れている気がして、何だか嬉しくなってしまいました。

守備で言うと、4回でしたか。

金子選手が二遊間の深いところから捕球して一塁に送球、アウト!になさったシーンには思わず眼がハートになった私でした(笑)

稲葉様のキャッチも流石でしたし…やっぱりスポーツは素晴らしい守備を見ているのが一番好きなのです。

攻撃は…はい、成瀬投手が凄いのです。

負け投手にはなってしまいましたが、自責点ゼロですもんね。

一週目はノーヒットでしたし。

特にベテラン勢には気を遣って投げられているように感じました。稲葉様も3打席目までは抑えられていましたし…。

終盤、打って送って、鶴岡選手の見事なヒットも出て、金子選手は四球を選んでチャンス!

という場面も、結局抑えられてしまいましたよね。

杉谷選手は…お勉強、ですね。言葉は悪いのですが、軽く「捻られた」ように見えました。

成瀬投手のような大投手相手に、何をどうするのか…まずは対戦してみないと解らないことですから。頑張って頂きたいです。

それにしても……。

試合が始まってすぐ、あれ??どっちが日ハム??

と、思ってしまう位に、エコユニ…ですか。ロッテのビジターユニフォームに配色が似ていましたよね。

とても格好よかったですがv

だからロッテ選手の方々はホーム用の白を着られていたんですね。応援団の皆さんもしっかりホーム用のユニフォームを着られていて、流石だと思いました。

日ハムに点数が入ったシーンは、糸井選手、中田選手に連打が出ましたよね☆

あの成瀬投手から打つとは…というだけで、私としては感嘆したのですが★

その次の稲葉様のところで稲葉ジャンプが出まして、岩本さんが「これを札幌ドームの鼓動だと言う人も居るんですよ!」と仰っていて…。

ふむなるほど。

鼓動ですか。

GLAYの「鼓動」という曲が頭の中で盛大に鳴り始めましたが(かの曲は北海道の大地をイメージしたものなんですよv壮大でとても素敵な曲です☆)、荻野選手の…あのダブルエラーはもしかしたら、ユニフォームのせいもあったかもしれませんが、何というか、その札幌ドームの「鼓動」に、呑まれてしまったのかなぁ、と。

そんな気が致しました。

日ハムにタイムリーは出ず、とうのは言わない方が良いのでしょうか(涙)

ヒットが出たのに送れず併殺、送っていればタイムリーになったであろうヒットがその後に出たことも……言わない方がいいですよ、ね…。

はい。

増井投手、久投手も少々危ない気配はあったものの、抑えてくれましたよね☆

うん、、、長い(笑)

今日の試合のことは次の記事に書こうかなv

関係ないのですが、楽天対西武戦で出た三重殺のシーンをイソイソと見に行きました。

銀次選手のスライディングには、きょとんとしてしまいました……←イマイチ状況が理解できなかっただけですよ

捕球が凄かったんですよね、きっと☆