【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

来季のハムに必要なもの③&今季キャンプの二の舞は勘弁。という話。

大引選手、FA宣言なさいましたね……。 しかも、残留の可能性はほぼゼロとのこと。 今は皆さん、会見での大引選手のお言葉や、2年前のトレードの記憶、赤田選手の引退と併せて、感情的な言葉のひとつも吐き出してしまいたくなる気持ちもわかります。 私もそ…

今シーズン居てくれてありがとう大賞と来季のハムに必要なもの②

遅くなりましたが、シーズンお疲れ様でした! ソフトバンクさん、優勝おめでとうございます。 やっぱり大隣投手は凄かった…。 あと、武田翔太投手はルーキーイヤーによくよく、してやられていたので、セリーグの方々にも武田投手が凄いんだ!ってことを知っ…

正直、五回で諦めかけていた。ちょっと早いけどCSのMVPは!!

タイトル通りです。 正直、5回で諦めていました。 スタンリッジ投手の出来も素晴らしかったですし、今季、あのように素晴らしい投手が相手の時、どうしようもなく無抵抗で負けてしまう試合も1度や2度でなかったはず。 こんな形の終戦は寂しいけれど、 雨…

ハム1stステージ突破!と、来季のハムと中田翔について今日のインタビューから思うこと。

またブログが久しぶりになってしまいました…。 もちろん、今季も試合はしっかり観ていましたよ! 金子選手の引退セレモニーは突然だったのと平日だったので行かれませんでしたが、10月5日は札幌ドームで赤いルミカを振りつつ、中田選手のフェイスタオルで…

カードひとめぐり

……また書式忘れた(汗) ■4/17→〇F8-3Bs ちょっと久しぶりの更新です。 今日は快勝でしたね! さて、少し遅れましたがカードが一巡ということで。 今日でちょうど貯金が1ですか。 開幕前に思い描いていた形とは少しだけ違いますが、ファイターズらしい…

前進せよ!!

ヒルマン元監督の「前進せよ!」感動しましたねー☆ 相変わらず、日本語の使い所がお上手な方です。 ○F6-5B 開幕戦、12回までの激闘……お疲れ様でした。 先に個人的な話ですが、ちょいと手ひどい風邪をひいておりまして…。 昨日は一応、ブログを書いて…

今、お腹が空いているから

■3/18→Fs0-2Sh メンドーサ投手、良いですね。 初めて拝見した時はもっとこう直球でグイグイと押すようなタイプ……かな?と、勝手に思ったのですが、配球次第でどうとでも化けてくれそうです。 早くヒロインでお人柄に触れてみたいです☆ 毎回出塁でリズムが…

決めきれないのは嬉しい悲鳴??

前回の記事に少々追記をば。 みなさま、コメントありがとうございました☆ 後程、個別にお返事を致します。 開幕まであと十日。 しっかりと仕事の都合も調整し、ユニフォームも出してドレを着ていこうか悩んでいる私です。 赤が好きだから赤ユニか…、でも開幕…

私はまだ納得していない

■3/15→Fs0-2D 先週の西武戦をちゃんと見られていないので、的外れなことを申しておりましたらすみません。 今日の試合はゆっくりと見ることが出来ました。 マサル投手については、本当に問題無しというか。 安心感が違いますよね! サトケン選手も大活…

良くも悪くも

■3/8→Fs6-5T 今日は先発に注目が集まった、大谷選手と藤浪選手の投げ合いでしたね!! 二人について結果から言えば、大谷選手に軍配ということになるのかもですが……。 藤浪選手、登板前もそうですし、降板後のコメントも、本当にまだプロ二年目?!と…

競争意識と決め球

■3/5→Fs4-6G 今日は、先発が18番対決でしたね。 以前、海外のハムファンとお話をしていた時に、18番がエースナンバー、というようなことは、アメリカでは無いと聴きました。 確かに18番が一番凄い投手!と決まってるわけではないのかもしれませ…

オープン戦

お久しぶりにございます。 去年は忙しいし結果はツライしでなかなか……。 まるっと一年半も放置してしまいました。 申し訳ございません。 今年は少しずつでも書けたらいいな、と思いながらウィンドウを開いてみた次第です。 さて!!! やっとオープン戦をま…