【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

花火☆

どの方向から観ても綺麗な円形に見える花火って、日本独特のものらしいですよv

〇8/18⇒vsロッテ

<5-4>

何はともあれ、勝って良かった…という試合でしたね。

相手はマシス投手。所謂「ハツモノ」ですか。

前回の「ハツモノ」、楽天の釜田投手に見事完封された試合では、一番に西川選手を据えるなど打線も少し弄ったものでしたが、

今日の打順は、何というかこう…「ふつう」。今までで回数が一番多いのでは?な、打順でしたよね。

監督から、「中軸に連打がない」のような言葉が聞かれていましたが、そうでもない…の、では??

糸井選手と中田選手、中田選手と稲葉様、楽天戦あたりから時々連打は出ていますよね?……ただ、その後が続かない、というだけで。

今日は初回から連打が出まして、糸井選手も繋ぎ!というかこの日の糸井選手は猛打賞!

中田選手……頼りになりますねぇv

どうしてもシーズン序盤の不調の残像がまだよぎってしまいますが、ここ最近はちゃんと、お仕事をなさってくれています。

前日は相手のエラーのみでの得点でしたから、これが実に26イニングスぶりとなるタイムリー……道理で胸のすく想いがしたわけです。

関係ないのですが、中田選手がフライを捕球するときにグラブを顔の前に構えますよね?

あれって中田選手の癖なのでしょうか?それとも所謂、「基本の構え」的なものなのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さいまし☆

ホフパワー選手の満塁打のシーンだって、きっちり連打が出ていましたし☆

ホフパワー選手からは「コンパクトに行こうと思った」なんてコメントも聞かれましたが、コンパクトを心がけてあのスウィングですから…凄いです。

良い花火でしたv

15安打で5得点というのは些か物足りない気も致しますが、初回の小谷野選手、二回の鶴岡選手、8回の中島選手、しっかりバントで送って攻撃の形は作られていますから…。

うん、この論調だと「タイムリーが出ない」ことを際立たせる結果になってしまいますね、すみません(笑)

今日は満塁打もあり、四番のタイムリーもありですから…実は15安打だったことには蓋を致しましょう。

バントで送って、という戦法は相手の投手を嫌がらせることにはなりますからね。それだって大切なことのはず。

前夜の送りバントは併殺でしたからね。それよりは、ずっと。

多田野投手は不運もあり、先手を打っての交代となってしまい……

森内投手は打たれてしまいましたね。それでも何とか踏ん張って、七回以降をゼロに抑えて下さった宮西投手、増井投手、久投手は本当にすごいのです。

増井投手は昨日もそうでしたけども、要所で見えるストレートの球威が凄いことになっていましたね!

万全とまでは行かなくても、十分に信を得られるピッチングをなさってます。

心配なのは小谷野選手。

ロッテのチャンスの口火になったのも、記録では小谷野選手のエラーでしたもんね。

私としては、あれが小谷野選手のエラーになってしまうことに驚いたのですが…←先日、腰より下のボールはファーストの責任になる、ということを教えてもらったばかりなので…。

腰の張り、とのことでしたが……とても顔色が悪く…。

精神的なものじゃなければ良いですね。

…というか、精神的なものだとしたら、本当に、無理はして欲しくないです。

私は自分がなったことのない病気なので偉そうなことは言えませんが、口さがのない人だっているはず。

この前の日に「今の成績は数字で見ると物足りないけど、周りの人がやろうとしてることを理解してくれて、声をかけてくれる。ファンの人も解ってくれてる気がする。そういう想いに応えたい」

なんて、何とも温かいコメントが出ていました。

ともすれば怠慢だとか言われてしまうところですから、無理をしないで、という意味ですぐに交代になったのは安心でした。

うーん、、、

応援歌に酔っちゃったのかなー…なんて。

ちょうどロッテがチャンスのシーンで、すばらしい応援歌が球場を支配していましたもんね。

前の日なんて岩本さん、角中選手の打席で「まるでコンサートやな」みたいなことを仰っていて、同感でした。

…実はライヴ通いの多い私がそう思うくらいですから、球場で直接その空気を肌で感じていてのプレッシャーは半端なものではなかったはず。

あ、ロッテのみなさんの応援が悪いって意味じゃないですよ!

それだけ凄い迫力で、酔ってしまうようなこともあったかなぁ…という、意味です。

リフレッシュして、また、御無理のない程度に頑張って頂きたいですね!

さてー。

明日は中村勝投手!

今日で対ロッテ、今シーズンの勝ち越しが確定致しましたが、西武も今日は……?

勝ってますね。

何ひとつ手を抜ける試合などありません。

明日もリアルタイムで観られそうですから、しっかり応援しますよv

ツイッタ―の、野球関連専用のアカウントを作りました。

こちらです。

観戦中はTL流し放題ですが、良かったら声をかけて下さいv