【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

17。

●8/16⇒vs楽天

まずは釜田投手、プロ初完封おめでとうございます!

観ていて面白い試合でしたね。

打者も攻めあぐねているというよりは、投手が力を出しきって抑えているような、そんな試合でした。

ウルフ投手も、ゴロアウトも多かったですし、楽天戦の相性の良さを発揮して下さいました。

途中でマウンドの穴に躓いてか、体勢を崩されるシーンもありましたけども…

吉井コーチが通訳さんを伴ってマウンドへ行くのは珍しいことでしたよね。ふだんの日常的な交流は十分できる方ですから、それだけ細かい怪我などが気になったのでしょう。

前夜は投手を7人つぎ込んでの試合でしたから、台所事情もあります。

当然、御理解なさっていたのでしょう。ウルフ投手の状態が気になってベンチを出ようとするコーチを「来るな」と制したウルフ投手……恰好よかったです。

ヒーローインタビューで升田選手が「釜田が一生懸命投げていたので…」

と、仰ってました。

ウルフ投手だって一生懸命投げてたよぉ野手陣んんんんん!!!!!!

……と、叫んだのは私だけではないのでは。

一点を取られはしたものの、ウルフ投手は頑張って下さいました。

暑さに体力を奪われつつも、7回を1失点で投げて下さったのですから。

今日は西川選手、中島選手がスタメンでしたね。

初回、1番で西川選手が打ってくれた時には、良い兆候…?!と嬉しくなったものですが…。

最終的には、完封。

釜田選手が天晴、ということでしょうね。

何せ、稲葉様や中田選手に真っ向から力勝負を挑まれていたのですから、如何とも仕様がございません。

最終回は、このお二人にも連打が出て…その前の賢介選手、糸井選手が出ていたら……ッ、と悔やんだのも私だけではないのでは。

昨夜は珍しく父と観戦しておりました。

(私が帰宅したのは9回からですが)

父:まったくいつまで点数とらないんだよー…

私:現在17イニングス目。

……なんですよね。

即答してしまいましたよ。

西川選手、中島選手は頑張って下さいました。

……が、レギュラーを取るにはレギュラー以上のことをしなければいけないと思うのです。

糸井選手、小谷野選手も「不調」と言われていますが、「不調」もそれが続けば「実力」になってしまいます。

現在、他球団主催ゲームの解説を伺っていますと、日ハム野手陣はどの選手も「怖い選手」と表現されています。

このまま不調が続き、「怖い」と思われなくなったら…いったいどうなってしまうんでしょうね。

単純に、楽になる……なんてことはないはずです。

さて、もうすぐ今日の試合が始まりますね。

ホームの応援を背に受けて、「不調」を脱して頂きたいです。

関係ないですが、Kスタの試合ですと鳴り物が鳴りませんので……未だに楽天選手の応援歌を覚えられない私です(笑)

今日はロッテ戦ですから、耳でも楽しませてもらえそう。

吉川投手の好投を期待致しましょう。

追記にてコメントのお返事を致しますv

>フムフムさん

初めましてv

コメントありがとうございます。

そしてお褒めに預かり恐縮でございます。野球観戦意外の趣味は音楽に偏っているため、ついそんなことを思ったのでありますが…(笑)

フムフムさんの鶴岡選手紹介だって、愛に溢れてますよv

鶴岡捕手、

最初の頃はお刺身に添えられた「つま」みたいな扱いでしたけども、最近は本当になくてはならない選手ですよねv

これからも呑気に更新を頑張ります。

またいらしてください☆