【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

原動力

〇9/8⇒vsオリックス

<2-1>

吉川投手、月間MVPおめでとうございます!!!

今日はちょいと作業をしながら試合を観ていたもので、あまり深いところまでは語れないかもしれません;

まずは糸井選手の復帰!

やはり驚異的なポテンシャルと申しましょうか、最終打席にはヒットも出ましたし、ひとまず安心ですね。守備の方がまだ不安が残っているということですが、糸井選手のことですから、そのうち怪我のことなんか忘れてしまうような活躍をして下さることでしょう。

西川選手は今日は出番なしでしたね。珍しい。

相手の方が送りバントを決めきれず…ということにも助けられ、吉川投手は1失点!

しかも三振が…13個ですか。

素晴らしい数字ですねぇ。

初回から三者連続三振ですもんね。球数も少ないですし。

今年の初めに得た久しぶりの勝利が力となり、また月間MVPで更に波に乗られているのですね。

いつの間にか、当たり前のように完投して下さるようになりましたが、今年の初めは、当たり前じゃなかったんですよね。間違いなく、今の順位に居られる原動力かと思います。

攻撃の方は、あと一本が出ず…ということでしたが、中田選手のHRがまた勝利打点ですね。

シーズン序盤を思えばまだまだ、なんて考える方もいらっしゃるかとは思いますし、それも事実ですが、やはり中田選手も、今の順位に居られる原動力だと思います。

先発の柱が完投し、四番が試合を決める。

…と、キモチよく締めてみましょう☆

さて、週末はちょいと出かけるため、試合も見られないかもしれません。

その間に、また順位が変わっているであろうパリーグ…、やっぱり面白いですね☆

追記よりコメントのお返事を致しますv

>クマ太郎さん

いつもありがとうございますv

いやー…本当ですよ、勝ち試合だと思っていましたもの。

終盤で一気に流れが相手に行ってしまいましたものね。

モルケン投手は少々残念…ですが、シーズン途中からの加入ということを考えれば致し方ない気も致します。

今日は無事に勝って下さいまして、また貯金が10☆

この大事なシーズン終盤で、ぜひ貯金を11にして頂きたいもものですね☆