【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

戮力同心☆共に戦う!

はい、黙っていられなくなってしまいました(笑)

お久しぶりです、せつなです。

何だかんだと試合は観ていたのですが、やはりブログを更新する時間は取れずでした。

しかし…

黙っていられない!!!

今日の事から遡れば、まずは多田野投手、ナイピー☆ですね。多田野投手に限らず、谷元投手もマサル投手も、苦しい場面は多々あれど、「負けない」投球をして下さいました。

ロッテ戦初戦の引き分けは賛否両論あるかとは思いますが、結果としてこの三連戦で西武とのゲーム差は開いたのですから、やはり負けなかったことに意味があるのだと思います。

昨日と一昨日は、何よりも私、金子選手の激走を観ていて半ベソを掻いてしまいました(涙)

何と申しましょうか、

あーいいとことんでったー、はしるかーしんどいなー…

なんて声が聞こえて来そうな、それでもまったく手を抜かない、まさに渾身の激走でしたよね。

あの激走が、もしかしたら選手寿命を少しずつ削っているのかもしれない、それでもチームのために…という想いが伝わってきた気がします。

何れも大切な得点に絡む二塁打でした。

寧ろヒロインに呼んで欲しかったくらいですよ…久しぶりに聞きたかったです、「いやぁ、今日は僕のためにね、集まってもらって…(にんまり)」…なんて。

CSで聴けたらいいな♪

糸井選手は好調を通り越して…何ですか、よく「手がつけられない」なんて表現が出てきますが、ええと……今、眼に入った部屋のラックのゲームのタイトルを申して宜しいでしょうか。

「無双」(笑)

まさにそんな雰囲気ですよね。シーズン序盤から怪我をなさるまでの鬱憤は、このまま勝ち進んで日本シリーズまで行っても晴らしきれないでしょうから!

思う存分、晴らして頂きたいですね☆

何だかんだと守備も危なげなく…。

倩思うに、ハムの守備って、すごいですよねぇ…。

今日も中田選手のファインプレーがありました。

そして中田選手と言えば、先週の西武戦!……ですよね。スイープされてもまったく不思議ではない状況だったのに……。

もう完全に、前半戦の結果に対する澱は晴れましたよね。

あとは、格好いいところを見せて頂きましょう☆

試合を見ていたとは言え、別の作業をしながら…だった私が言うのも何ですが、

今、何か不安要素はあるのでしょうか。

何も見当たらない気がします。石井投手のお疲れが溜まっていることくらいでしょうか…?

相手のある事ですから、全試合勝利!…とまでは行かなくとも、勝ちに行く!その準備は、整った気が致します。

最後は、みんなで笑ってシーズンを終えたい。

いいですよね、「共に戦う」。

戮力同心☆

好きなチームが日ハムでよかった。

あ、ただ、今日は…ロッテは今シーズン札幌ドーム最終戦ということで、終わってから選手の皆様がスタンドに向かって丁寧にお辞儀なさっていたのも印象的でした。

そんなお姿が、あの素晴らしい一体感のある応援を呼ぶのですね。

ハムが勝って嬉しいのに、サブロー選手の応援歌が頭から離れない私ですよ(笑←そして角中選手、清田選手のヘビロテへ…)

増井投手、ホールド王確定おめでとうございます!

まず登板数を鑑みても楽なことばかりでは決してなく、大事な場面で打たれてしまうこともありました。だけど……人間だもの。機械じゃない。

生身のヒトが、これだけの試合数を投げて、素晴らしい結果を残しているのですよね。

まだまだ負けられない試合が続きますし、今日でCSも確定致しました。

仮にどんな結果になろうとも、笑って、拍手を送りたいですね。

監督から貰い泣きをしてしまいましたよー(笑)

さて、「人間だもの」……と言えば、み、つ、を♪

ミツオ繋がりで(?)明日は吉川投手!

先週、西武戦で打たれてしまったシーンで、解説の方が「今日の結果は結果として、それよりも来週、リベンジに燃える吉川が怖い」と仰っていました。

今シーズンの飛躍を思えば、何があっても拍手を送りたい所ですが、でも、やはり、……勝ってほしい。

勝ってほしいし、吉川選手の自信とチームへの貢献を、これ以上ない絶対のものにして頂きたいです。

楽しみですね♪

さて、大変遅れてしまいましたが、追記よりコメントのお返事をさせて頂きますv

>nankaiさん

お返事が大変おくれて申し訳ございません;

あの試合の吉川投手もすごかったですねー!本当に。

びっくりする位、登板を重ねるたびに頼もしくなっている気がします☆

小谷野選手もあれ以来、本来のバッティングを取り戻しているような気が致します。不運な当たりがあったり、チャンスで凡退…ということもありますが、やっぱり北の打点王

信じたいですv

検定、10月末なんですよー;

俄かで頑張れる級ではないので夜毎、野球を流しつつ勉強していますが…何とか頑張ります☆

ありがとうございますv

>クマ太郎さん

お返事が遅れまして大変申し訳ありませんでした;

吉川投手の安定感、凄いですよねー!

今日も解説の金村さんが、凄い投手は皆、ピンチでギアを一段上げる~なんてお話をなさってましたが、まさしくそんな感じでした!

明日も…そうだといいな♪

リベンジしてほしいですね!

翔さんは……しょーっすねー…(Σ)

ここの所は得点圏も…まあ、凡打ばかりではない………かな?(汗)

どんなシーンでも、「四番の働き」をして欲しいですよねv

わ、旅行先で観戦なんて素敵☆

見事な連勝で楽しまれたのではないでしょうか??

明日も応援頑張りましょう☆