【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

快晴☆

〇8/21⇒vsオリックス

<13-3>

取り敢えず並べてみました。笑

五回裏。敬称略で失礼します。

糸井:三安 <一塁>

   盗塁 <二塁>

中田:三ゴ <二塁>●

稲葉:左翼二<二塁>+1

陽 :四球 <一二塁>

ホフ:四球 <満塁>

☆☆チキバン発動☆☆

鶴岡:左安 <満塁>+1

金子:左中二<二塁>+3

賢介:左安 <一三累>

飯山:三振 <一三累>●●

糸井:右安 <一三累>+1

中田:四球 <満塁>

稲葉:中安 <一二累>+2

陽 :中安 <一三累>+1

ホフ:四球 <満塁>

鶴岡:中安 <一三累>+2

金子:三ゴ ●●●

みなさんスコアを付けていた方は「真っ赤になっていた」ということで……私も野球のスコアを付けられるようになってみたいな、なんて思ってしまいました。

バレーボールのスコアなら付けられるのですけど…(笑)

攻撃に関してはもう何も申し上げることはありませんね。

46年ぶりでした?1イニングに得た得点が、球団タイ記録ということですね☆

糸井選手も最終的には気持ちの良いヒットが出ましたし…、稲葉様の美しいヒット(岩本さん談/笑)もあり、…岩本さん語録と言えば、テレビ中継でご覧になっていた方はご存じかと思いますが、賢介選手のヒットの際、

岩本さん「あそこの土地買ってるるんですかねー」

……面白かったです。笑

ホフパワー選手が四球、鶴岡選手がタイムリー、という流れは連続だったのですね。

最終的には金子選手で終わってしまいましたが、次の回からはまた一番から攻撃を開始できる…所謂、「打順調整」ということで宜しいのでしょうか?笑

ただ、

大量得点を得てから、稲葉さま、賢介選手、糸井選手までもベンチでお休みになられていたのに、金子選手だけはフル出場でしたよね。

普段なら寧ろ、真っ先にお休みになられるのに…少し不思議な感じが致しました。

糸井選手はまだ表情が優れない御様子でしたので、……としてもやはり不思議です。

相手P、木佐貫投手は巨人時代にも旭川でKOされたことがあるとのこと…、その事がよみがえってしまったのでしょうか。

普段、日ハムは相手先発投手の立ち上がりが少々不調でも、そのまま点数を取れずに波に乗られてしまう…ということがよくあるように見受けられますので、今日のように「調子付かせない」ようにすることは大切なのだと思いました。

マサル投手は、立ち上がり…慣れないマウンドに苦戦なさったのでしょうか?それでも味方が逆転してからはギアを上げ…大量援護を得た直後を三者凡退に抑えた辺りも流石です。

ただ、四球が三つということですが、何だか数字以上に多く感じられたのでした。

ヒーローインタビューでは「鶴岡会長のおかげで…」を連呼なさっていて、流石……面白いです☆

私としては一つ申し上げたいことがあったのですが、鶴岡捕手がヒーローインタビューで仰ってくれたので良いことに致します☆

鶴岡捕手「今日は、マサルさんが中継ぎピッチャーを絶対に休ますってゆって…9回まで投げてくれると思ったんですけど(笑)…まあ、7回で終わったんですけど(笑/マサル投手チラ)」

I agree with you☆です。

観客の皆様へのお気遣いも、流石は……鶴岡会長☆

さて、心配なのは大野捕手。

配球に悩んでいらっしゃるのでしょうか…。焦りもあるかとは思いますが、絶対に必要な方ですから、少し時間がかかったとしても、御自身のリードを取り戻して頂きたいですね。

西川選手は、一人乗り遅れてしまいった日でしたね。

悪送球は肩の影響もあるでしょうから仕方ないとして、三三振も、大事なのは思いきりですから、あまり気にしないで頂きたいものです。

それにしても、毎日暑いです。

試合中も、マサル投手が氷嚢を頭に載せていたり…←可愛かったですね☆

イムリーで二塁累乗に居る間に、相手の投手交代があって、その間ずーっと二塁上にいらした金子選手の、「ちょーあっちぃー」と言いたげな表情も、夏だなぁ…と思う要素なのでした。

私も含め、みなさん「大量得点の次の日は…」の心配が絶えないかと存じます。

そうならないことを……祈りましょう☆

twitter野球専用アカウント☆

追記よりコメントのお返事を致しますv

>クマ太郎さん

中村投手は本当に…そうでしたよね。勝ちが付けばまた励みにもなるのでしょうけど…。

今年の起用は、あまり勝ちゲームと負けゲームを区別しない雰囲気ですよね。右とか左とかは、私はよく把握できないまま観ていることが多いので、そう疑問は覚えませんでしたが…、ニュースサイト等を観ていると、何せ宮西投手にお休みいただくことが目的であったようですよね。

今日も中継ぎ陣は根本投手しか投げていませんから、また苦しい試合になった時に、この日の休養が役立つことを祈るばかりです。

杉谷選手の件は、失礼致しました;訂正しておきます。

糸井選手、小谷野選手の表情が気になる今日この頃、今日の勝ちをチーム全体の勢いにして欲しいですよね☆

コメント有難うございましたv