【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイターズファンからパ・リーグ他球団へ送るYELL。

ファイターズはついに優勝の可能性が完全に消滅してしまいました。各順位のゲーム差も開いてきたところで、もう順位は確定かなんて声も散見されますけど、来季に向けてどうするかとか最終的にどこの順位を狙うかなんて、現場が考えれば良いことです。 どうせ…

最近好調のファイターズ。やっぱり大谷翔平かなあ。

ここ数日、二段モーションの違反投球が話題ですよね。19日の井口投手はリズムを崩されて気の毒でした。ただ、前日にライオンズの雄星投手が「セットポジションで投げる」という解の公式をすぐに見つけたことは、軽くでもニュースに目を通せば知られること…

甲子園で耳が楽しいこの頃と、3秒で泣いた今日のワンシーン。

先に申し上げておきますが、わたしはそこまで甲子園に熱心ではありません。つい昼休みにうっかり中継をつけてしまったり、家に居たらどんなに忙しくてもテレビを消せなかったり、仕事が手につかなかったり、場合によっては見始めて3秒で泣ける程度です。地…

札幌ドーム8月5日■観戦感想とチケットに関して耐え難いこと

8月5日、バファローズ戦を現地観戦して参りました。 最近は、寝不足観戦時の眠気を解消するために、試合中はスコアブックをつけています。 上沢投手は、立ち上がりからカウントを悪くしてしまう場面が目立ちました。半速球から入って見極められてまずワン…