【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

佑 has something to learn

野球は守備が大切なのだと、改めて思い知らされた試合でした。 ●7/29⇒vsオリックス <6-7> 少々、急いで書いています。いつも以上に文章がまとまらず、申し訳ありません。 本日、仕事の合間に試合を観た時は、ちょうど鵜久森選手の本塁打のシーンでした。こ…

正念場☆(短文です)

首位と0.5ゲーム差! こんな正念場の試合をしっかり見ることが出来ないなんて…忙しさを呪うばかりです。 ●7/27⇒vsオリックス <1-5> 〇7/28⇒vsオリックス <3-1> すみません、両試合とも、ダイジェストしか観られていません…。 初戦は、寺原選手が凄か…

猛暑時々伏兵に御注意☆

〇7/26⇒vsソフトバンク <5-3> 鵜久森選手、ナイス本塁打です!☆ 苦手ソフトバンクに連勝…今シーズン初ですね!これでシーズン成績は、日ハムの4勝9負1分。まだ大きく負け越していることに変わりはありませんが、後半戦のスタートとしては、これ以上ない…

初対決☆

〇7/25⇒vsソフトバンク <1-0> お互いに今シーズン初となる先発投手の顔合わせは、息詰まる投手戦でしたね。 私、ひとつ前のブログを更新しました折、「順番的にマサル投手はまだ…?」などと書きましたが、よく考えてみれば中6日(5日?)ですから、十分に…

■あの日の試合を振り返るvol.2

オールスター第三戦、日ハム選手が大活躍でしたね! 陽選手、初出場でのMVPおめでとうございます☆ 第二戦に完封されてしまった時は、他のパリーグファンの方々から「日ハムが多く選ばれてるからだ」なんて言われてしまったらどうしようなんて杞憂を覚えた…

■あの日の試合を振り返るvol.1

あの日の試合を振り返るシリーズ。 初回は…… 開幕戦です! 〇3/30⇒vs西武 <9-1> 言わずもがな、今年の開幕戦を日本ハムは勝利で飾りました。 勝利投手は斎藤投手。プロ初の完投勝利でした。 今、改めて試合を観返してみますと…、表情はいつもながら飄然と…

一週間ぶりです!}(勝∇勝)

ってお立ち台で言ってたよ! ……と、友達からメールが来ていました(笑) 〇7/17⇒vs西武 <3-1> 今日は、何せ二番に鶴岡選手がいらっしゃった事に、驚嘆致しました。それはもう、リアルに軽く飛び上がるほど驚きました。(笑) 勝投手は本当にナイスピッチング!…

何だかまるで初デート☆

=7/16⇒vs西武 <2-2> 谷元投手のプロ初先発vまるで初デートみたいでしたね!…なんて今日は呑気に書き始めようと思っていたのです。 先に投手陣のお話を致します。 昨日の記事で、今シーズン初では?と書きましたが、そのあと吉井コーチのブログを拝見し、…

お疲れかしらぁ…。

●7/15⇒vs楽天 <0-5> ウルフ投手、お疲れでしょうか。 確か、前回登板でも1イニングに崩されてしまったと記憶しているのですが。 試合開始当初、小雨が降っていたこともあり…日ハムにとっては何となく鬱然とした試合だったような気が致します。 乾投手が四…

初めまして☆

初めまして。 本日よりブログ開設。「せつな」と申します。 どこまで続けられるか判りませんが、どうぞ宜しくお願い致しますv 打たれ弱いので、コメントを頂く際はお手柔らかにお願いします。 さて! さっそく今日の試合について語ろうかなv 〇7/14■vs楽天 …