【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

快投☆

〇8/24⇒vs楽天

<5-1>

はい、今日も吉川投手は快投でしたね。

相手P、辛島投手にはどうにも良い意味で、いい印象を持てない私ですが、今日は打線の方が見事に打ち崩して下さいました。

初回の連打からのタイムリーが効いていましたよね。もちろん、陽選手の素晴らしい走塁も!

3回辺りからは辛島投手もテンポがよく、このまま良い調子に乗られては…?と憂慮致しましたところでも、ちょっとずつヒットが出ていました。

6回はホームでアウトとなってしまいましたが、それも責めているからこそ。

中田選手はきっちり本塁打で駄目押しもして下さいました!

やはり、糸井選手が打ってくれると打線がつながりますよね。

累上で笑顔も見られるようになり、一安心の私です。

あの糸井選手のタイムリーの場面は、私が楽天ファンなら多分…ショックで泣いていたかもしれません。小谷野選手を素晴らしいボールで三振に取った直後でしたから…。

逆に言えば、そんな三振を目の前に観ていてもしっかり失投を見逃さなかった糸井選手の状態は、上向きなのでしょうね。

本当に安心です。

そうそう、島内選手、プロ初本塁打おめでとうございます☆

それにしても、素晴らしい投手戦でした。

吉川投手の後ろ姿が、何だか大きく見えました☆

ストレッチを欠かさないルーティーンも、ダイナミックなフォームも観ていて気持ちが良いです。

……と、メモをしたところで6回のボークのシーン。

ちょっと動揺してきょろきょろしているお姿が可愛らしく…不謹慎ながら頬を緩めてしまった私です。笑

すかさず吉井コーチが出てきたところを見ると、かなりの動揺だったのでしょうね。しかも鬼門の六回ですから…。無事に抑えてくれて本当に良かったです。

「完投投手」(しかも無四球☆)も板についてきて、もう…本当に、頼りになりますね。

あ…少し疑問だったのですが、楽天打撃陣は「追い込まれるとつらくなるので早めに仕掛ける」というような作戦だったのですよね?

私のような素人は、もし吉川投手のようなタイプを相手にするなら、「球威があるうちはツライから、球数を投げさせてスタミナを削るが得策でしょ!」なんて考えてしまうのですが…。

それすらもさせない、吉川投手の素晴らしさ!ということでしょうか???

ん……私はハムファンなので勝ってくれれば何でも良いのですが☆笑←身も蓋もない…

ヒーローインタビューでは吉川投手の「チームに貢献」という言葉の回数を思わず数えてしまいましたよv笑

明日は谷元選手☆

楽しみですねv

相手は所謂「ハツモノ」ですから、好調ハム打線がどんな試合を見せて下さるか楽しみにしています♪

さて、その前までの試合も、観てたんですよ…?

記事を書く元気がなかったのでした(笑)

〇8/23⇒vsオリックス

<7-1>

ウルフ投手、来日初完投勝利おめでとうございます☆

完全にバッテリーの作戦勝ち!という雰囲気でしたね。大野捕手はここの所、何かに悩まれている御様子でしたが…相性の良い、というか全幅の信頼を預かるウルフ投手とのコンビで、調子を取り戻して頂きたいです。

糸井選手のホームランも出ましたし!思いっきり打った、ということで…、それが糸井選手の持ち味を引き出すのですね。

と、すれば…つい「糸井選手はやっぱり三番で☆」論を唱えたくなります。

ここの所は打順も安定していますし…、まあ、好調なので変える必要もないですよね。

小谷野選手は猛打賞!ホフパワー選手も初球から狙って打っていましたよね☆

寺原投手は、個人的に好きな投手なのですが…、2回で降りてしまって残念でした。マウンドが気になられていたとのこと、やっぱり投手は繊細な生き物なのですね…。

5回はヒヤリと致しました;;

バルディリス選手、温厚な方ですし、守備もお上手なのに…。2塁へのスライディングも、……ん、金子選手に怪我がなくて良かった。

真っ先に二人の間に割って入るホフパワー選手の男気に感動致しましたよv

ヒーローインタビューはホフパワー選手、ウルフ選手のお二人でしたが…ふっちーアナのドンマイっぷりはおいておくとして(笑)

B★Bと大差ないお二人の身長……やはり大きいですよねぇ。

大きいと言えば、5回のシーンで吉井コーチがウルフ投手のそばにいた時、さして身長に差が無く……その後、吉井コーチと栗山監督が並んだ時、やっぱり吉井コーチの大きさにびっくりした私なのでした☆笑←188cmだそうですよ☆

●8/22⇒vsオリックス

<13-8>

色々メモしてありますが……そうですね、八木投手、自信を取り戻せるような投球を観てみたいです。

信二選手に打たれたなら仕方ない、ということにしてみませんか。

追い上げてきた時は、お!…と思いましたが、流れが停まってしまいましたね。

↑ただ、打撃好調の流れは翌日以降も持続されました☆

近藤捕手は、まだ19歳…私が仕事(←塾のセンセイです)で接してきたような年代だということを想えばその度胸の良さに感服するばかりです。

結果論として、追い込んでから打たれてしまったり大事なところで四球が出てしまったり…、無論、捕手の責任ばかりではないでしょうけども、健全に精進して頂きたいですね☆

関係ないですが、パリーグTVで観戦しておりました折、放送席のすぐ前にファウルボールが飛んできて…

実況さん:放送席に来たら金村さん、お願いします

金村さん:はい、がんばります(きりっ)

面白かったです☆

さて、今日は気持ちよく眠れる試合でしたー。

おやすみなさいまし☆