【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

一週間ぶりです!}(勝∇勝)

ってお立ち台で言ってたよ!

……と、友達からメールが来ていました(笑)

〇7/17⇒vs西武

<3-1>

今日は、何せ二番に鶴岡選手がいらっしゃった事に、驚嘆致しました。それはもう、リアルに軽く飛び上がるほど驚きました。(笑)

勝投手は本当にナイスピッチング!でしたね。

試合の序盤から小谷野選手の良い守備もあり、波に乗れたように見受けられました。

二回には珍しく死球もありましたが…確認致しましたところ、今シーズン三つ目だそうで。四死球は現時点で昨年と同じですから、勝投手にとっては多い方なのかもしれません。

五回・六回の辺りは少々背筋の寒くなる場面もありましたが、八回にはまた素晴らしい投球でしたね。

特に五回表二死・一三累での銀仁朗捕手の打席は、かなりヒヤっと致しました。

そして中島選手は誰が停められるの?という感じでしたが、今日もパリーグTVで解説をなさっていた金村さんの仰っていた通り、中島選手の前後を抑えられたことが勝利につながったのでしょう。(カーター選手には一度打たれてしまいましたが)

それにしても、初回より打席からそこはかとない威圧感を醸し出していらっしゃる西武打線の皆様を相手に、流石のマサル投手☆

ただ、威圧感は別にして西武チームは、要所でミスが目立っていたような気が致します。

バント失敗⇒ゲッツーなんてシーンもあり…、人間のすることですからミスも致し方ないとは言え、西武ファンの方々の心中をお察しするに切ない気持ちになってしまいますね。

あれらのミスがなければ…と、考えるのは止しましょう。

相手P、岸投手もさすがでした。

私の中では、いつぞや…もう何年前でしょう。日本シリーズのお立ち台で「投げろって言われたらいつでも行けます!……あ、でも明日とかは無理ですけど…」とはにかんでらした姿が忘れられず(当時、母と「きゅん…v」とした覚えが/笑)、名投手なのは無論、認識しておりますが「かわいい人」タグが付いておりまして…(笑)

ただ、やはりカーブは流石。

あ、私…カーブだけはすぐ判別できるんです!たぶん!

日ハム打線は序盤、フライの山でしたね。後半はスタミナ切れも見受けられましたが、やはりあの球種の存在は脅威なのだと思いました。

打つ方は今日は…糸井選手ですね!

「不甲斐ない打席が続いていたので」なんてコメントも、男気のある糸井選手が仰ると一層、恰好よく思えますv

その前の鶴岡選手の送りバント、一瞬上に上がってヒヤッとしましたが、ワンバウンドになってよかった…。あの時の、賢介選手の打球判断は賭けだったのでしょうか?

それとも、フライになったら一塁に戻れる自信があったのでしょうか??

判別し兼ねますが、兎も角そのあと、待ってましたのタイムリーーー!!!!

入れ替えた打順が直接機能したわけではないですが、タイムリーが出たのですから…打順の入れ替えは奏功したと言えるのでしょう☆

七回…でしょうか。

パリーグTVで観ていると、球場にいらっしゃる皆様の歌う応援歌が、とても大きく大きく響いていらっしゃいました。

特に小谷野選手の打席は、球場に映える応援歌が強く強く響き…何だか泣きそうになってしまいました。

結果は四球でしたが、私にとっては今日一番、印象に残った場面と申し上げても過言ではありません。

ここのところ、あまり調子の宜しくないようですが…、常にチームを想う気概が変わらずとも、多くを求められる二番よりは後ろで楽に…という、今日の打順変更を支持致します。

…ただ、いつまでも鶴岡捕手が二番を打つわけには行かないと思うので、二番については根本的な解決にはなりませんが…。

その後、西川選手…

私、西川選手…好きです!雰囲気もバッティングも野球に対する姿勢も!

…顔も!←

でも、あの場面は金子選手が良かったな。

大好きなんです。

チャンスの場面で球場に響く「BAD DAY」や「I was born to love you」…鳥肌が立ちます。

何とかしてくれる!って、思えるから…。

ただ、今日の金子選手はエンドランを決められなかったり…ということもありましたし、今は無理をするところではありませんから、仕方がないのでしょう。

ボークのシーンは一瞬???となりましたが、すぐに気付いたホフパワー選手が凄いのですね。

集中力を切らさなかった賢介選手もさすがです。

九回については…。

打者は出してしまいましたが、私もマサル投手と同じ気持ちでした!

「久を信じていますから」…ですね☆

それにしても、タイトルのあの顔文字…

些か強引ながら、一目でマサル投手のことと判別できて笑ってしまいました(笑)

ヒーローインタビューですよね。

勝投手「一週間ぶりだなーと思います」……∑( ̄□ ̄)当たり前ですから!

と、思わずツッコミを入れたのは私だけではないのでは?(笑)

寧ろ連勝は素晴らしく、前半戦ラストの試合を気持ちよく締めてくれたマサル投手、流石です!

「僕はオールスターには出ないので…」も、実は改心の自虐ネタなのではないかと思ってしまいました(笑)

今日、私…マサル投手に対して「さすが!」しか言ってませんね。笑

だって流石なんだもの…

それに吉井コーチだってブログで「さすがの投球」って仰ってますから…許してください!笑

さて!

前半戦終了です。

こちらでブログを始めたばかりなのに、しばらく試合がないのは正直ちょっと寂しいので…ASブレイク中は前半戦を振り返った内容を更新しますね(笑)

追記にてコメントのお返事を致しますv

□■コメントのお返事■□

>レフスタからの愛さん

コメントありがとうございますv

あ、私の名前の鍵かっこは取って頂いて……(笑)

谷元投手の先発はナイスでしたね!吉井コーチのブログから察するに、これからも先発ローテの一角を担っていくということなのでしょう。

久投手はまだ本来の状態ではないかもしれませんが、結果的には抑えてくれているので、その辺りを信じたい私です。

糸井選手は今日、打ってくれてよかったですねv

小谷野選手は打順が変わって、楽な場所で調子を取り戻してほしいです。金子選手は……私、一日一回はマックの姿を見ないと落ち着かないです(笑)

ファームで活躍している選手もいらっしゃるんですねv

鵜久森選手も一軍登録されたみたいですし、ぜひに活躍を期待したいところです。

最終回は…球場にいらした方の高揚はきっと画面越しに伝わるものの数倍だったでしょうねv

何度も時計が映し出されていました。

知り合いも同じ試合を観に行っていたのですが、「あれは涌井投手と監督がすごいんだよー!守備固めがとことん当たるんだもん!」…と、言っていましたね。

曲を作るのも簡単ではありませんから…時間がかかるのも仕方ないですよね。

ただ、早く西川選手や杉谷選手の打席で歌いたーーい!という、私の個人的な願いです(笑)

応援歌についても、ご助言感謝致しますv

応援歌をまとめていらっしゃるサイト様については、おそらく一通り梯子したかと…(笑)

動画サイトでもよく拝見しております。

今年の開幕スタメン選手につきましては、それらの動画やサイト様を参考に、耳コピ済ですよvだいたいはピアノで弾けます。

耳コピしてvocaloidに歌ってもらった動画をリンク集のところに貼っておりますので、よろしければご覧になって下さいませ☆