【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

レギュラーシーズン終了☆(短文です)

遅ればせながら、レギュラーシーズン終了……お疲れ様でした!

ファイターズは最高の結果でここまで来られましたね☆

優勝の日は、忙しいのに…ついつい各放送局を梯子してしまいました(笑)

ビールかけで特に印象的だったのが、マサル投手の「明日は…酔ってても投げます」、「風邪……ひいてもいいです」(笑)

そして、「マサル投手にとってファイターズはどんなチームですか?」との問いかけに対しての、「見ての通り、○○ばっかです☆」というこの上ない愛情のあるお言葉。

…あれ、○○に入る言葉はスパム判定されちゃった…かな?

小谷野選手の莞爾とした笑顔も素敵でしたねぇ。

杉谷選手は…もうちょっと激しい仕込みを期待していましたが(笑)

西川選手には、シャンパンをかけていたのは…中田選手でしたでしょうか?笑

何よりも、あれは久投手かなぁ…「この味をおぼえとけ!」という言葉も、何だか素敵だなぁ…と思ってみていました。

その後の試合ですが、4日のゆーちゃん投手は…

残念な結果でしたね。

一応申しておきますが、特に贔屓にしているわけではありません。

嫌いなわけでもありません。

好きなチームのいち投手として、頑張って欲しいな、と思っているのですが…。期待していたCS先発も、あれでは難しいでしょう。

かなり日焼けをされて精悍な印象でしたが、肝心の投球の方は…歯車が食い違ってしまっている感じでしたね。二軍落ち直前によく見られた、「点を取って貰った後の失点」がこの日も出てしまっていて。

うん……残念です。

火曜日の試合は…ごめんなさい、観られていません;;

試合後のQVCマリンのイベントは少しだけ見られたのですが、ロッテファンのかたがたによる稲葉ジャンプ!流石ですね☆

やっぱり、ハムの次に好きです、ロッテ☆

そして西村監督、お疲れ様でした。

本当は試合を観てから更新したかったのですけど…頂いたコメントにも、早くお返事をしたかったですし。

実はCSの時期がピークに多忙…おそらく、結果を確認するのが精一杯…。

日本シリーズまで行ってくれればゆっくり野球を楽しめるので、勝って欲しいのは言わずもがな!ですが!

多忙が明けたらシーズンが終わってた、なんて事は厭です!

テレビの前の応援すら叶わぬ駄目ファンですが、CSの勝利をお祈りしています!

追記よりコメントのお返事を致しますv

>1001さん

お返事が遅れて大変申し訳ありません;;

コメントを頂いたのはパリーグ制覇が決まった日ですが、その後、木曜日の登板の結果を見越していたようなお言葉ですね!凄いですね(^^)

“まともなファン”の定義をイマイチ理解し兼ねますが、さすがに常識までを疑われるとは思いませんでした(笑)

吉井コーチの「斉藤は先発で」とのお言葉、あの時期に一軍にあがったこと…などから、私としてはアリかな?と思っていたのですが、4日の内容を見る限りは難しそうですね。

尚、私は自分の応援するチームの選手を客寄せパンダ呼ばわりする趣味は持ち合わせておりません。

>da_chi32さん

はじめましてvお返事が遅れまして大変申し訳ございません;

最初の段落は私宛ではないようなのでお返事を割愛させて頂きますね。

大舞台で、という点についてですが、マサル投手や八木投手、ウルフ投手あたりについてはまったく心配をしていなかったのですが、谷元投手は今年から先発に転向なさった方ですし、中村勝投手についても、ポテンシャルは誰もが認めるところとは言え、短期決戦で力を出し切れるか?という点では不安が残るような気がします。

吉川投手も心配をしていた位でした……けどっ、あの西武との大一番のピッチングを見たら、もう大丈夫☆と思えました。

4日の登板を見た後では、私も、ゆーちゃん投手のCS先発…ムリかぁ;と、思ってしまいます;;

「皆さんが判断すること」という旨の監督のお言葉、ずっしり重たかったですね。

仮にも開幕投手を務めた方、期待していただけに…残念です。