【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

26.4

〇8/30⇒vs西武 <2-0> 今日のスタメンは、平均年齢26.4歳…とっても若い打線でしたね! オーダーを予想してみたのですが(ひとつ前の記事参照で☆)…三番西川選手だけ当ててみましたよ(笑) でも、思ってたよりずっとずっと若い打線でした。稲葉様を抜くと更に…

結果をすべて「正解」とすること。

はい、せつなです。 体調不良と多忙により更新をサボっておりましたが、その間に連敗……。 昨夜、私の敬愛する、とある方が仰ってました…「いかなる結果であれ、それをその集団としての正解にするべきだ」。 結果は変わらないからね、と。 四連敗、サヨナラ負…

快投☆

〇8/24⇒vs楽天 <5-1> はい、今日も吉川投手は快投でしたね。 相手P、辛島投手にはどうにも良い意味で、いい印象を持てない私ですが、今日は打線の方が見事に打ち崩して下さいました。 初回の連打からのタイムリーが効いていましたよね。もちろん、陽選手の…

快晴☆

〇8/21⇒vsオリックス <13-3> 取り敢えず並べてみました。笑 五回裏。敬称略で失礼します。 糸井:三安 <一塁> 盗塁 <二塁> 中田:三ゴ <二塁>● 稲葉:左翼二<二塁>+1 陽 :四球 <一二塁> ホフ:四球 <満塁> ☆☆チキバン発動☆☆ 鶴岡:左安 <…

The Men in Grey are Stealing the time...TIMELY!?

………ということにしてみませんか(涙) ●8/19⇒vsロッテ <1-2> 途中で浮かんだこのタイトル、金子選手のタイムリーが出た時は破棄できるかと思ったのですが…。 先発は中村勝投手。 よくぞ無失点に抑えた…という内容でしたね。 6回無失点ですから、QSも記録さ…

花火☆

どの方向から観ても綺麗な円形に見える花火って、日本独特のものらしいですよv 〇8/18⇒vsロッテ <5-4> 何はともあれ、勝って良かった…という試合でしたね。 相手はマシス投手。所謂「ハツモノ」ですか。 前回の「ハツモノ」、楽天の釜田投手に見事完封され…

鼓動

今日は二試合分を書きます☆ まずは、 ○8/17⇒vsロッテ <2-1> 吉川投手、ナイスピッチングでした☆ ロッテの打者陣は決して大振りをせず、コンパクトに当てて来るような雰囲気だったのですが…それすら物ともせず、力押しなさっていたのが、本当に凄かったです…

17。

●8/16⇒vs楽天 まずは釜田投手、プロ初完封おめでとうございます! 観ていて面白い試合でしたね。 打者も攻めあぐねているというよりは、投手が力を出しきって抑えているような、そんな試合でした。 ウルフ投手も、ゴロアウトも多かったですし、楽天戦の相性…

It's Like a Set-list

〇8/15⇒vs楽天 <2-0> 今日は…、八木投手がたった8球で危険球退場になってしまった時はどうなることかと思いましたが、無事に勝ちを得られて良かったです。 そして、銀次選手に大きな怪我がなくて本当に良かったです。 危険球退場と言えば、今シーズンは6…

数字に出ないこともある

●8/14⇒vs楽天 <2-1> やっと多忙がひと段落です。…まだいつもより1時間ほど自由時間が長いだけですが^^; 今日は久々に試合をしっかり(?)観られました。 西武戦は結局観られていないので、選手の調子等々的外れなことを申しましたらすみません。 ま…

日本女子バレー!銅メダル!!

ハイ、せつなです。 更新サボっててすみません。しかも久々の更新が別ジャンルですみません。 女子バレーが銅メダルを獲得したこと……本当に、「ありがとう」の言葉しか出てきません。 何を隠そう、私が自分自身でプレーをし、想いを捧げてきたスポーツこそバ…

楽天戦②③

さて、昨日に引き続き楽天戦を振り返ります☆ 〇8/4⇒vs楽天 <4-1> もうこの日は…吉川投手、素敵でした!とっても恰好よかったです! オールスターで見逃した(←根に持ってます笑)吉川投手の笑顔も見られて、とても満足な試合でした。 もう5回まで完璧という…

楽天戦①

カード毎の更新になっては、吉井コーチみたいですね;;(笑) 一応、試合はその日のうちに観ていて、書きだしていたことがあったので書き連ねますね☆ ……けど、時間が無いのでーす(涙) 今日は初戦だけ振り返ります! 初戦、ウルフ投手の好投☆ 〇8/3⇒vs楽天 <7…

ここ二日。(短文です)

〇8/1⇒vsロッテ <5-4> ●8/2⇒vsロッテ <12-2> ここ二日、忙しさで作業が山積み…せつなです。 すみません、今日は私の試合観戦履歴にお話しをとどめさせて頂きます。 1日の試合は、帰宅致しましたところまだ試合が続いておりまして…。夕食の前に試合観戦…

首位奪還☆

今日の試合は、首位マリーンズとの首位攻防戦第1R! エースが抑え、クリーンナップが点を取るという、何とも気持ちの良い快勝でした。 〇7/31⇒vsロッテ <5-3> すみません、今日もかなり慌てて書いています;; まずは糸井選手、お誕生日おめでとうござい…