【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

一週間に一回の

〇9/14⇒vsソフトバンク

<1-0>

最近、吉川投手の登板日を特に楽しみになさっている方も多いのではないでしょうか☆

今日もまさしく「息の詰まるような」投手戦でしたね。吉川投手、二度目の完封勝利おめでとうございます!

五回は少々ヒヤリと致しましたが…、鶴岡捕手が好プレーで二塁を刺したところから、傾きかけた流れが一気に…。

やっぱり野球はワンプレーで流れの変わるスポーツなのですね。

今シーズン序盤は7回までを投げることの多かった吉川投手ですが、8回や9回も任されるようになってからの、そのあたりのピッチングはまさしく圧巻。

後半にかけての頼もしさが、本当に素晴らしいです。現状、完投を計算できる先発投手は吉川投手くらいですものね。

あとは中村勝投手がもう一歩…?

ヒーローインタビューでは、すべて「鶴岡さんのおかげで…」を連呼なさっていて(笑)

いつぞやのマサル投手もそうでしたが、もはやネタでは?とも思ってしまいます(笑)

身にまとう雰囲気だけではなくて、チームを助けてくれる鶴岡捕手…こちらも頼もしい限りです。

今日はヒット…5本でしたか?

それで1点というのは判断に悩む辺りですが、タイムリーが出なかった、というよりは大隣投手が素晴らしかった、というべきでしょうね。

しかも、今日は何と言っても、中田選手がバントの構えを!

あれはベンチのサインでしょうか。それとも自発的なもの…?仮にサインが出ていなくても、中田選手はバントをしたかもしれませんね。

昨日の稲葉様も、最終回の場面ではバントをなさっていましたし。

昨日はバットをたたきつけて割ってしまうようなシーンもありましたし…ともすれば不遜に映るところですが、チャンスで打てなかった悔しさの表れですよね。

今日、パリーグTVで解説をなさっていた岩本さんが不意に仰った、「彼がどんな想いで四番の重責を任されてきたか」という言葉について考えてしまいました。

シーズン開始直後の不調、AS以降、素晴らしい活躍でも「まだ」と言われてしまう現状。

逃げ出したくなってもおかしくはなかったでしょう。

もしくは、現状に満足するコメントを発することで自分を納得させ、守ることだってできたはず。

そんな事はなさらずに、四番に座り続ける重責を私はまったく想像することができません。

我らがハンカチ王子から聞こえる言葉はまだ、御自身を擁護するように聞こえるものばかりですよね。

ニュースサイトではいろいろな文字が躍っていますが、私は信じてます☆

決勝打の小谷野選手は…やっぱり5・6番が良いのですね。

「何でもできる」ことと、「らしさ」はまた別物ですもの。

糸井選手も復帰後は気分を一新なさっている御様子。

ここからどんどん調子を上げて頂きたいですねv

さて…ワタクシゴトですが、しばし更新をお休み致します。…と言っても、今日も一週間ぶりですが;

原因は…単純に、多忙です(笑)

シーズンも華僑に入り、優勝争いから目が離せない中で残念です。ここ一週間、何とか時間を調整しようと試みましたが…。

私も、10月末に某検定を控えておりまして、本気を出さなくちゃ。

あ、もちろん最低限結果は確認しております!

どーしても叫びたいことがあったら、更新しますね☆

リアルタイムでの観戦が叶いました時にはツイッタ―で叫び倒していますので、@set003に声をかけて頂けると嬉しいです☆

ではではー☆