【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

楽天戦②③

さて、昨日に引き続き楽天戦を振り返ります☆

〇8/4⇒vs楽天

<4-1>

もうこの日は…吉川投手、素敵でした!とっても恰好よかったです!

オールスターで見逃した(←根に持ってます笑)吉川投手の笑顔も見られて、とても満足な試合でした。

もう5回まで完璧というか、打たれる気がしなかったです。

しばらく勝ち星に恵まれない試合が続いた…のは、日ハム先発陣どの方にも言えることだったのですが、いくら「勝ち星は気にしない」という言葉が出てきても、それこそマサル投手のように、吉川投手はまだ開き直れない気がしていたのです。

今年はシーズン開幕直後に久しぶりの勝ち星に恵まれて、そこから今の快進撃があるわけですからね。

失点があっても最小でした。

だからこそ、「援護してあげてええええ!!」という気持ちで、試合を観ていました。

それにしてもヒメネス投手もよく投げられる方です。

外国人さんですが、何というか「職人」の雰囲気がある方ですよね。

小谷野選手あたりはタイミングが合っていなくて…、でも、そんな時に簡単そうに…飽くまでそう見えるだけでしょうが、打ってしまう金子選手。

復調の兆し…?!なんて、ドキドキしておりました。

そこへ来て、また監督の代打策が的中!

待ってましたの西川選手のタイムリー☆

中田選手も打って下さいましたし!

「四番のお仕事」でしたねv素敵です。

小谷野選手はハウザー投手から、鬱憤晴らしとばかりに打って下さいましたし。

増井投手もすっきり抑えてくれましたしv

9回の田中選手の守備も流石でしたし☆

それにしても吉川投手は、二けた奪三振

前に吉井コーチが、「今は体力が続くところまで投げて、体力が尽きたら継投に任せる。そうしているうちに完投するコツがわかっていく」…のようなことを書かれていた気がするのですが、まさに今、その階段を登られているのでしょうね。

そうそう、吉川投手のキャップの鍔の裏には、何か書かれていますね?

「〇〇者」しか見えなかったのですが…「挑戦者」でしょうか?

ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さいまし☆

ヒーローインタビューは……もう、頬の緩みが大変なことになっていました//

西川選手は、初のお立ち台とは思えないくらい堂々となさっていて…v

いつも活躍なさった後のコメントが何というか、ベテランの風格を想わせて下さいますが、この日のお立ち台もしっかりお話なさっていて。「場馴れ」している雰囲気がありますよね。

それでもどこか舌足らず気味になっていたのが可愛くて……。

母からメールが飛んできました。「西川可愛い!」と(笑)

吉川投手のコメントも、「先取点を取られてしまったのは反省点、逆転してもらえて感謝しています」…何だかもう、……はい、これからも援護してあげてください!

前日に引き続き、キモチの良い勝利でした☆

-8/5⇒vs楽天

この日は中村勝投手が先発ということで…。

久しぶりに拝見しましたが、何ともまあ凛々しくなられて…。球も切れているように見受けられましたし、今シーズン初先発としては申し分のない内容でしたよね。

ただ、どうにも中盤に点数を取られることも多い気がする日ハム先発陣。そこが課題でしょうか…でも!ここからの活躍に期待!という意味で、疲労によって連打を浴びてしまったことも、あまり気にならない私です。

何せ、相手はあのまーくん投手ですからね。

一点も差し上げられないような雰囲気の中…頑張りましたよね。ヒット3本に抑えたのですから。

「自分はバッターじゃないので、相手の先発が誰であろうと関係ない」というコメントには笑いましたけども(笑)

小谷野選手が二番なのは、まーくん投手との相性が良いからでしょうか。

4回の攻撃は、まず先頭で四球を選ばれた稲葉さま。

水上さんの受け売りですが、あれだけ左右に動くスライダーを、稲葉さまだからファウルにできていた、とのこと。流石です。

松井選手の好守も素晴らしかったですね。

そ、し、て、……金子選手☆

チャンスで鳴り響くBad Day♪私の大好きなシチュエーションです(笑)

狙い球をミスリードさせてしまう辺りがもう、何と申しましょうか…策士?いえ、勝負師、か。

しかもコメントが「打ちたい。勝ちたい。そういうことです」…なんて、恰好よすぎますよね!

愛してます!←

……と、嬉しくなったのもつかの間…。

中継ぎ投手陣、どうぞ中村投手の勝ちを守って下さいと、祈念していたのですが…。

森内投手は……どうにも、代わり端!

昨日の更新にも書いた気が致しますが、代わり端の初球…嫌な予感が当たってしまいました。。。

その後も、まさかあの場面でスクイズとは…。

スクイズ」という攻撃の存在すら忘却しておりました。。。

不運なランナーでもありましたしね。

打たれてしまった中継ぎ陣にも非はあるかもしれませんが、点を取られてから更にギアを上げてきたまーくん投手の気迫が楽天選手陣を奮起させたのでしょうから、攻撃陣も中盤に何とかして欲しかった気も致します。

中盤のまーくん投手はもう…「怖いな」って思うくらいの気迫でしたもんね。

最終回辺りはもう、相手は引き分け狙いなのかな?とも思いました。

あの田中まーくん投手相手に、引き分けなら御の字ということに致します?(←ギモン形???)

中村勝投手の好投、マックの復調、嬉しい材料はありましたから。

さて!

明日は後半戦スタート直後に引き続きのソフトバンク戦。

その時の第2Rで先発なさった山田投手と初戦で先発なさったマサル投手の投げ合いですね。

山田投手と言えば、その時にHRを放った鵜久森選手に期待です!

マサル投手はタイミングを合わせられていた何人かの選手のおひとり、多村選手が登録抹消になっています。

………勝ちましょう!