【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

結果をすべて「正解」とすること。

はい、せつなです。

体調不良と多忙により更新をサボっておりましたが、その間に連敗……。

昨夜、私の敬愛する、とある方が仰ってました…「いかなる結果であれ、それをその集団としての正解にするべきだ」。

結果は変わらないからね、と。

四連敗、サヨナラ負けを二つ含んでいます。

あとの二つは先発投手をおろした途端に打たれてしまいましたよね。

采配…特に継投についていろいろ申し上げたいこともありますが。

黙りましょう。

はっきりと勝ち負けの出る野球でも、タイトルのこの言葉が適応されるか判りませんが…。

少しでも良いところを見つけて考えてみることが、次の良い結果に繋がる……ハズ!

ということで!

どの試合も、先発投手が素晴らしかったですね。

中村勝投手はまたも、まーくん投手との投げ合いで頑張ってくれましたし。

谷元投手も然りですよ!零封ですからね。

マサル投手はエースとしての自覚と気負い故ですから…次はきっと何とかしてくれるハズ!

多田野選手は、内容的には素晴らしかったのでピンチも任せてもらえるよう直訴するくらいの勢いで!

中田選手が元気ですよね☆

稲葉さまも、金子選手も元気ですよ。

攻撃も、ところどころ……ところどころ。良いところで決まっていましたし。

先発を打ち崩すには、「どう調子に乗らせないか」が日ハムにとってはとても大切であるということも、再確認できました。

特に西武戦ですね。

守備は相変わらず素晴らしい日ハムです。特に陽選手!

若手選手、奮起のチャンスです。

個人的には四球を受けても表情ひとつ変えない小谷野選手恰好よかったですよ。

これが今年最後の連敗だと思いたい!

そう思いましょう☆

ただ、どう考えても「ヨシ」と思えないのが…ケンスケ選手の怪我。

とっても、痛そうでした……

腕同士が絡まっちゃった雰囲気ですもんね。

……ごめんなさい、思い出すだに平静を装えないです………

けんすけえええええええええええええええええ(涙涙涙涙)

御本人もさぞかし悔しいことでしょう。バッティングの調子が少し悪いかな?という矢先の怪我ですもんね。

糸井選手も登録抹消の今ですから…。

………(;_;)

さて、切り替えてオーダー予想でも致しましょう。

今日のお相手は右の牧田投手ですから…。

小谷野選手は下位気味でお好きなように……が私の希望であることを踏まえつつ、

…あ、今日はウルフ選手ですから大野捕手ですね、きっと。

(右)杉谷

(二)飯山

(DH)稲葉

(左)中田

(中)陽

(一)ホフパワー

(三)小谷野

(捕)大野

(遊)金子

……なんて如何でしょう。

右打者ばっかりですが(笑)

個人的には、いっそ

(右)杉谷

(捕)鶴岡

(二)西川

(左)中田

(DH)稲葉

(三)小谷野

(一)ホフパワー

(中)陽

(遊)金子

くらいやってしまえ☆とも思います。

久々にパワプロやってる気分ですね(笑)

陽選手が一番かもですけども、杉谷選手も本格的覚醒の予感ですから…私としては、目立つ打順に居て頂きたいかな、とも思います。

うん…いろいろと苦しいですが、何とかせねばならぬ、何事も。ということで、頑張って応援致しましょう☆

twitter野球専用アカウント☆

追記よりコメントのお返事を致しますv

>クマ太郎さん

お返事が遅れて申し訳ございません;

吉川投手はもう…本当はまだまだ早いのかもしれませんが、希望的観測も含めて信じたいですよねv

ウルフ投手は今日も完投…は厳しいかもしれませんが、首脳陣を黙らせるようなピッチングを見せて頂きたいです☆

中継ぎ陣もここの所は苦しいですが……。

今打たれちゃえばきっと、大事なところで打たれずに済みますよ!……ということにしてみて…。

斎藤投手は…隠れ(?)目立ちたがりですもんね。カラオケも一人じゃ歌えないというか…今を乗り越えて欲しいですよね!本当に。