【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

パ・リーグ6球団■ファンクラブを比べて(ビックリして)みました。 #lovefighters

オフになったら、ファイターズのファンクラブに文句を言おうと思っていたんです。 言いたいことは色々ありますからね。でももしかしたら比べてみないと良いところも見えて来ないのかな、なんて思ったり。 いっそ並べてみようという大人の自由研究です。 自分…

栗山監督続投が嬉しく、そして少し情けない。 #lovefighters

先日は最終戦、そして賢介選手の引退セレモニー、お疲れ様でした。ピンクのライト、とても綺麗でしたね。いまだにスマホのケースからあのピンクのフィルムを剥がせずにいます。 最終戦のセレモニー、選手会長としての中島選手の真顔のボケは適度な面白さでち…

「栗山監督辞任の意向」報道に思うこと。#lovefighters

今日の朝、目が覚めたらこんな記事が目に入りました。 headlines.yahoo.co.jp 正直、あまり驚きませんでした。 そうなんだろうな……って、ぼんやりと思っていたからかもしれません。 ファイターズは昨日の試合で5位が確定し、残り2試合を残しています。CSに…

9/8★ダイヤのAとコラボディ

ちょいと、次回予告と違っちゃいますけどごめんなさい。というのも! 本日、9月8日は、わたしの大好きな野球漫画、「ダイヤのA」とファイターズのコラボデイです★ ダイヤとファイターズ、もしどちらかに馴染みのない方が、これを読んで少しでも楽しんでい…

ファイターズらしさってなんだろう #lovefighters

ファイターズらしさって何だろう。 ここ数ヶ月、ずっとそんなことを考えています。 何かを好きで居続けるのって、実はそんなに難しいことじゃないと思うんですよ。 もしかしたらキッカケは些細なことで、何かが琴線に触れて知れば知るほど好きになる、なんて…

【F】7月30日は中島卓也のホームラン記念日。

#LoveFighters 7月30日は卓のホームラン記念日。もう祝日だね!!!— せつな⚾ (@set003) July 30, 2017 祝日だね!と、当時のわたしも言っているので今日は仕事をサボって(繁忙期なのに休みを取って)札ドへ行こうと思います。 ユニフォームのインナーは…

【F】後半戦に期待したい人・野手編

仙台旅行がスペシャルに楽しかったとか、オールスターが面白かったとか、後半戦開始の三連戦が大切ですよねとか書こうと思ってるうちに最初のカードが終わっていました。笑 時が過ぎるのは早いですね……。 ホークス戦、スイープできたのは言うまでもなく最高…

文春野球努力賞!「わたしが球場でスコアブックを書く理由」

こんばんは★ わたくし、ただいま絶賛仙台満喫中でございます。笑 それについてはまた改めて。 明日はフレッシュ球宴を見に行きます☆ そして、フレッシュ球宴と同時開催で行われていた、文春オンラインのあの……去年も投稿して玉砕したやつですよね。 文春野球…

【F】上沢直之の無事を祈りつつ投手陣に想いを馳せる朝

おはようございます。 先ほど、18日付の試合を観終わったところです。 上沢投手の打球直撃のシーンは……ね。試合中に写真がTLを流れていたので見てはいたんですが、……あんなの酷いよ もちろんソト選手に故意があるわけなどなく、ただの不慮の事故なんです…

【F】石川直也、登板時の提案

去年から思ってたことですし、時々ツイートしてましたけどもうブログにも書きます! 石川直也投手がクローザーとして登板する時、 登場曲であるGLAYのHEROESを、たくさんの人で歌えたらとても素敵だと思うんです! これから理由を書きます。 もちろん強制な…

【F】失策数が少ないことを喜んでいいのか。

先日、フレッシュ球宴のチケットが先行販売されましたね。 行くつもりで予定していたので、無事にゲットしました☆ 柿木投手も出てくれたら嬉しいなあ。 火曜日と水曜日は一軍の試合もデイゲームで二軍の試合と2窓をするのは忙しかったですけど、今日はまっ…

【F】最近の打順変更のお話。

今年の新緑ユニは背中をどうしようか考え中のせつなですおはようございます。 毎年、無配のユニはフェルトで作った自作ワッペンをあてがうのですが……どうしよっかなー今年。縦書き漢字で「清宮幸太郎」って入れようかな。 でも無配ユニはサイズが大きすぎて…

【F】カード一回り。公示から見る課題と収穫。

先日のロッテ3連戦を以て、開幕からカード一回りとなりました。 勝敗についてはまあ……ファイターズがどうこうというより、相手チームの状態や球場の寒さ(主に楽パ)に左右された気がします。 落とさなくてもいい試合だったなあ、勝てたなあという試合もあ…

【Fighters】ショートスターター制度を諦める勇気を。

中々ゆっくりと記事を書く時間が 開幕戦は三連戦で現地観戦を致しました。もうあれから一週間が経ったなんて、早いなーという感じがします。 冬の間に待ちわびた球春を、たっぷり楽しまないとですね。 さて書きかけで放置した記事がたくさんあるんですが(笑…

【F】吉田くんと柿木くん。

おはようございます。 いよいよお楽しみの紅白戦ですね……★ 少々多忙が過ぎまして、オープン戦や開幕戦の休みを確保するのがやっとの今日この頃ですが、先ごろ発表されました紅白戦の両先発には思わず叫びそうになりましたね。笑 吉田投手と柿木投手の……投げ…

球春到来★2018年の反省と2019年の大事なひと①

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします☆ シーズン中はちゃんとコンスタントに作文できたらと思いつつ……ちょっと忙しくなると、試合を観るだけになっちゃうんですよね汗 年末に書いたFCの件も、きちんとした回答が届きましたので改めてまとめたいです。…