【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイターズ日本一!☆……実感が湧きません(笑)

まずは、ファイターズ日本一おめでとうございます! 私にとっては、十年前の日本一はテレビで観ていたくらいでしたので、このように、自分が球場に足を運ぶようになって、年間ほぼすべての試合を観るようになってからの優勝は初めてです。 監督も仰っていま…

日本シリーズ第五戦!観戦感想☆西川選手が、試合前に……。

泣いても笑っても札幌ドーム最終戦、27日の試合、現地観戦して参りました。先発、加藤投手はまた悔しい結果となってしまいましたね。CSでも1回4失点で降板し、味方がおいついて日本シリーズ出場を決め、涙するシーンがありましたから、その悔しさを晴…

日本シリーズ3,4戦。主砲と投手陣の頑張りに感謝。

本日第四戦、現地観戦してきました! まず第三戦についてなんですが、こちらは仕事の休憩中にちらちらスコアを観たのと、帰宅してから録画を観ました。 やはり、そう簡単には黒田投手を打ち崩すこと叶わず……でしたね。何というか、投球術がもう二枚も三枚も…

ただただ悔しく、涙がとまらない。

ファイターズ、連敗です。 今日、ブログを書きたいと思った理由はただ、感情を吐き出したい、ということです。ご容赦を。 ファイターズファンが嘆いているのを少々の意地悪な気持ちで楽しんでくださっても構いません。同じ気持ちの方が、私に同意してくださ…

CS3.4戦目、やはり一勝一敗。8回裏のモヤモヤが晴れない。

CS三戦目。 前回の記事を更新した直後に始まった試合でした。 やはりこういった短期決戦になると、ミスをした方が敗けるというのが常ですが、その通りの展開でしたね。 初回、ホークスのバッテリーミスがなければ、近藤選手やレアード選手に回ることもなか…

CS2戦、一勝一敗。またあの人の言葉を思い出していました。

12日の初戦は、仕事が終わってから自宅で追いかけ観戦でした。勝ったことを知っていての観戦だったので落ち着いて楽しめましたが。笑 多くの方が仰っていたように、ファイターズにとっては理想的な展開でしたよね。 大野選手や中島選手のように送るべき人…