【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

首位奪還☆

今日の試合は、首位マリーンズとの首位攻防戦第1R!

エースが抑え、クリーンナップが点を取るという、何とも気持ちの良い快勝でした。

〇7/31⇒vsロッテ

<5-3>

すみません、今日もかなり慌てて書いています;;

まずは糸井選手、お誕生日おめでとうございます!

ここの所、あまり調子が宜しくなかったのか…内角責めで調子を崩されていた御様子ですが、今日は猛打賞。累乗で笑顔も見られて、ひと安心なのでした。今日を期に感覚を取り戻して頂きたく思います。

何せ、今日の得点は4回も6回も糸井選手のヒットが口火を切ったのですから。

中田選手のヒットも、これまた気持ちの良いヒットでした。

そして稲葉さま。もう語るべくもないですよね。

特に本塁打のシーンは、何とも難しい打球でしたとか…よく「稲葉クラスになると…」という言葉が聞こえてきましたが、この表現が何だか好きです。

その上、ヒーローインタビューでのお言葉ももう…、耆宿と申しましょうか、陽選手を立て、中田選手を立て、更にチームを鼓舞する素晴らしいものだったと思いました。

流石ですね☆

小谷野選手も打ってくれましたし!

しかも今日は素晴らしい守備がいくつか見受けられまして…、良いプレーが出ると、おのずと波に乗っていけるのですね。パリーグTVで解説をなさっていた黒木さんが、「小谷野は守備が上手いです。ほんっとーーーに、うまいです!」と、仰ってました☆笑

中田選手も惜しい当たりが二度ほどありましたが…その後の打球の処理は流石でした。

2回に点数を取られてしまった場面のタッチアップも、陽選手の返球は素晴らしかったですよね。惜しかったなぁ…。

鶴岡選手もとても悔しそうでした。

相手P、グライシンガー投手も途中からリズムを取り戻してきていた御様子。その中で出た稲葉さまの本塁打は、所謂ひとつの「打った方が凄いだけ」というものなのでしょう。

マサル投手、抑えてはおられましたが少々…?

屋外ということで、何か気になる点があったのでしょうか。ひと試合に2つの四球とはかなり珍しい気が致しますが、一度目の四球はホワイトセル選手との配球勝負でしたから、仕方ないところですよね。

4回に味方の得点があり、その次の回をすんなり0点に抑えるところが流石です。

ただ、その後で5-1になり、黒木さん曰く、少し安心感のようなものが出てしまったとか…?

マサル投手ほどの方でも、そのようなことがあるのですね。

次に影響しないと良いですが。

それにしても、両先発投手とも、5回までにほぼ50球。

とてもテンポの速い試合でしたね!

さて、応援歌好きの私と致しましては、ロッテ戦は何よりもの楽しみの一つ。

今江選手、サブロー選手の応援歌は言わずもがなとして、角中選手、荻野選手、福浦選手の応援歌もかっこいーです!

今日は福浦選手が代打で出てきてくれたので、応援歌を聴けてうれしかったですv

明日もしっかり勝って、首位攻防戦の勝ち越しを決めたいですね☆

前々から気になっていたのですが、……QVCマリンの、ウグイス嬢さんの声が好きです。

でも、「いまえ~♪」ですとか「サブロー♪」はとても綺麗なトーンなのに、日ハム選手の時は落ち着いた声音ですよね(笑)

ちょっと面白いです(笑)

追記にてコメントのお返事を致しますv

>レフスタからの愛さん

この夏は寝不足確定ですよね(笑)私もお盆時期までは繁忙期のため、帰宅してから日ハムの試合を観ているとどうしても睡眠時間が3時間を切ってしまいます(笑)

あー…五輪の報道姿勢については、賛否両論ありますよね。私としては、メダルが取れなくても努力し続けることそのものが素晴らしいと思っているので、その結果としてメダルが付いてきたなら、おめでとう!…と、素直に思うだけですけども…。

28日の大野選手は凄かったですね!

ダイジェストでしか観られていないのですが、中島選手、粘ってくれたんですかー!

早く結果がついてくると良いですねv

29日のゆーちゃん投手は……そうそう、決め球がないことについて書こうと思っていたのに忘れてしまいました;

吉井コーチのブログによると、二軍降格について憤慨なさっているようなので、きっと…何か掴んでくれるでしょう。

久投手、今日は抑えてくれましたねv

今年は厳しいシーンが続いていますが、んー……久が打たれたなら仕方ない、じゃ、ダメですか…?

杉谷選手のショートスタメンは初だったんですね!

今まではサードかレフトでしたか…でも西川選手もサードですから、杉谷選手がショートをしっかり守ってくれるようになれば、二番の問題も含めていろいろとすっきりしますよね。

私としては、もう少し元気のあるプレーを見せて欲しかったので、あえて「お疲れか?」と書かせて頂きました。

坂口選手、恰好いいですよねー…。

良い意味で野球選手らしくないと申しましょうか、とにかくあの雰囲気が好きですよv

少々時間に追われております故、いつも以上にしっかり返せないお返事となってしまい申し訳ありません;

今日も勝ちを願いましょう☆