【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

■あの日の試合を振り返るvol.1

あの日の試合を振り返るシリーズ。

初回は……

開幕戦です!

〇3/30⇒vs西武

<9-1>

言わずもがな、今年の開幕戦を日本ハムは勝利で飾りました。

勝利投手は斎藤投手。プロ初の完投勝利でした。

今、改めて試合を観返してみますと…、表情はいつもながら飄然となさっていて、監督の方が不安に見えるくらいです。

初回、嶋選手に大ファールを打たれた場面はヒヤリとしましたが、鶴岡捕手の好リードもあり、文句なしのピッチングでしたよね。

中田選手についてはノーコメントと致します。(笑)

代走に西川選手が出ていたこと、お恥ずかしながら初めて気づきました!

開幕から一軍にいらしたのですから、今年は、何とかこのまま一軍でシーズンを終えてほしいと願うばかりです。

西武打線は、かなり早打ちで…それに助けられた部分もあったのでしょうか。

岩本さんは「開幕特有の現象だ」と仰ってましたが。

スレッジ選手がとても恋しく見えたのは何故でしょう…。

中島選手、中村選手に対しては1・2打席は、四球やヒットになっていました。

前に吉井コーチが斎藤投手のことを、「危機察知能力の高い投手」と書かれていたことがありました。

決定打を打たれるくらいなら、たとえ四球になったとしても、際どいコースを狙うべきということなのでしょうね。

六回辺りも、相手チームチャンスの場面で、ゲッツー…ということもありました。

最近の登板を拝見するに、結果を知っていてもドキドキする場面です。

開幕当初は、このシーンで抑えられていた、と。

ならば、ここ最近の登板に結果がついて来ないのは何故…?

私程度の知識では、明確な答えを出すことはできませんでした。

ブルペンでの状態はいい、調子はいい。

吉井コーチがブログによく書かれていた言葉です。だったら何故…?

やはり、「気持ちの問題」ということになってしまうんでしょうか…。

「元からそんなもん」…なんて言いたくありません。ソンナモンの投手が、プロ二年目にして初の開幕投手で、完投勝利なんかしないと思うんです。

偶然?

だったらあの夏の甲子園は…?

ダルビッシュ投手の穴を、隙間だらけかもしれないけど埋めていきたい」

決してリップサービスではないでしょう?

開幕戦の、中島投手に対して、「何となく打たれる気がする」…のような気がしているように、背中が見えました。

最近はどの打者に対しても、そんな雰囲気を纏っているようにも見えます。

危機察知能力の高さが、裏目に出てしまっているのでしょうか。

球宴では、ストライクを取りにいってほしいです!

心から。

やれば出来るって、期待してるって、あなたの肩にかかってるって。

私はブログの片隅で叫ぶばかりです。

所謂“アンチ”の声なんて、結果でかき消せないならファンの声援でかき消してしまえばよいのだと思います。

そうさ、100%勇気!

です!

↓応援歌を譜面にしてみました①

音は合っていると思いますが、譜面の書き方はかなりインチキです(笑)

追記にてコメントのお返事を致しますv

>レフスタからの愛さん

見逃した試合に限ってそのような状況があったりするのですよね(笑)

ツルちゃん2番ありましたっけ?!

私は記憶していなかったです…でも、はい、そうですね。考えてみれば二番に相応しい方なんですよね。

リード面でかなり気を遣うところもあると思うので、その上更に二番の仕事…となると、大変なような気がしてしまったのですが…。

やっぱり杉谷選手辺りに頑張ってほしい私です。

マックの2番は今年はなかった気が…?左右の兼ね合いもありますから、本当に難しいところなんですね。

本当…、中村選手が出てきた時は怖かったです;

抑えてくれて本当に良かったです。

賢介…さすがでしたね!

あの場面だけじゃなく、三累から生還した時も、流石だなーって思って観ていました。

今年はどうにもエラーが多い気がして心配していたのですが、その辺りのカンは健在なのですね。

よしお選手も…ここのところは元気がなく、パリーグTVで解説をなさっていた水上さんが、考え過ぎているのでは~みたいなコメントもなさってました。

青木選手…exヤクルトの選手ですよね。WBCくらいでしか拝見する機会がなかったものでイメージが沸かなくて切ないのですが;;

よしお選手には元気でいてもらわなくちゃ困りますもんね!

マサル投手のお立ち台は私も大好きですよー!

絶対に狙ってると思うんですよね、ボケトーク。そのことを解ってる北海道のインタビュアーだと、安心してボケられるのでしょうか(笑)

敵地だとアッサリしすぎていて物足りなく感じてしまいますもんね。

西川選手、ピンチですかー。

同じく一軍に居てほしいと願っています。一軍レベルだとまだ付いて行ききれない部分もありましょうが、自分が何をすべきかを理解している方だと思っているので、何とかくらいついてほしいですよね。

あ、中村勝投手!何か…、えっと、何でしたっけ?MVPでした?!

貰ってましたよね!

あの方の雰囲気も好きなので、ぜひまた一軍での登板を観てみたいものです。

オールスター……私はだれよりも、斎藤投手に頑張ってほしいですよ☆

吉井コーチのブログで「ストライクを取りにいくよう注文をつけた」みたいなことが書いてあったので、球宴の舞台で強気のピッチングを取り戻してほしいです。

ボカロの耳コピは聴いて頂けたでしょうかv

スタメンや打順も開幕当初とはずいぶん変わっているので、ホフパワー選手や中島選手の応援歌も入れて作り直そうかなー…なんて考えている今日この頃ですv

コメントありがとうございました☆