【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

交流戦終了。一勝の価値格差2018決定版☆

昨日は仕事を終えてアプリを見たところ、関西ダービーが延長戦に入っているではありませんか!よっぽど交流戦を終わらせたくないのかしらと思ったら、打たれたのは増井投手だったんですね。オリファンの方々、心中お察しします。 さて雨に見舞われつつ終わっ…

ファイターズ守護神事情2018

日曜日は凄い雨でしたね。 先週は3タテを含む1勝4敗ということで、週で思い切り負け越すのは4月2週目の2勝3敗以来でしょうか。マイナス3は開幕戦以来です。日程が詰まるのも困りますけど、●ミリ以上の雨が●時間降ったら、のような基準を予め設けられて…

交流戦。1勝の格差を計算してみました!本当に得をしているのは・・・。

ニュースを見ていると、たまに「1票の格差問題」なんてワードが出てきますよね。中学校の社会で習いますけど、もし学校で習う前の学生さんが読んで下さっていたら困るので、一応説明すると……。 小選挙区Aの有権者は99人、当選者は1人。 →当選者は50人…