【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

長い試合

いやしかし、長い試合でした。

●9/5⇒vs楽天

<5-10>

今日の先発は多田野投手ということで、またも初回に被本塁打。二日連続の出来事でした…。そののちも何というか、「やっとこさ」抑えて下さった…という雰囲気でしたね。

球数以上に、RPG風に言うなら「MPを消費する」展開でしたので、五回までの投球でしたが2失点ですから、頑張って下さいました。

2点ともソロホームランですから、その前にランナーが出ていたら…というのは、考えないことに致します。

相手先発、釜田投手も制球が危うい雰囲気でしたが、ピンチの時にはギアを上げるピッチング。まるでまーくん投手みたいですね。やはり身近にああいった大投手がいらっしゃると良い雰囲気が伝播するのでしょうか。

谷口選手は昨日に引き続きスタメン。そして初ヒットと初打点、おめでとうございます!

7回の中田選手の守備も、素晴らしかったですね!

ツイッタ―で広報の畑中さんが「中田にゴールデングラブを!」のようなことを呟かれていたのですが、激しく同意です。

杉谷選手のタイムリーも飛び出しました。

五回の攻撃は、…あの、稲葉様の送りバントは自主的なものですよね、きっと。ここの所の稲葉さまは、御自身のお仕事をなさりながら若手の活躍を喜ぶような、そっと背中を後押しするような空気があるように感じられます。

とは言え、若手の力だけではどうしようもなくなった時、きっとまた41番が背中でチームを引っ張ってくれるのでしょうから、頼もしい限りです。

それにしても、長い試合でした。

増井投手が打たれてしまいましたねぇ。ここの所は、二点目を与えることのない投手陣でしたし、膿を出すとでも申しましょうか…そういうことに致しましょう。

常々「マックの守備大好き☆」を公言する私には、金子選手のエラーはコメントをしがたいものがあるのですが…(滝汗)

その前の回には送りバントの失敗もありましたしね。

パリーグTVの今日の解説は西山さんだったのです。あの方が解説をなさっていると、本当に配球の勉強になるんですよね。

その西山さんいわく、「リズムの悪い試合」ということで…。

(2つのボーク+残塁多数)-(中田選手の好守)=負の数。

残念ながら空気を刷新するには至らなかったのですね。

昨日も申しましたが、改めて兜の緒を締め直して頂きたいものです。

さて、話は少々ずれますが…。

WBC参加、ということで。

私としては、不参加なら視界から外しますし、参加なら全力で応援する!…という気持ちだったのです。

個人的に選ばれて欲しい選手は…中田選手、吉川投手。それから…鶴岡捕手です!

難しいかなぁ…今年は打撃も好調ですし、チャンスもゼロではないと思うのですが。何が観たいって、それは……ダルビッシュ投手との名コンビ☆…ですよねv

どなたが監督になるかは判りませんが、鶴岡捕手…推しで!

追記よりコメントのお返事をいたしますv

>クマ太郎さん

本当ですよね!糸井選手のポテンシャルならもう回復していても驚きませんが…、明後日あたりには復帰して下さることを願っています。

西川選手は今日は危なげもなく(打撃は三三振でしたが…)、昨日の走塁は本当にすごかったですね!

谷口選手はおめでたい初打点☆

小谷野選手は今日もタイムリーを打って下さいましたし、かなり上向きみたいですね。

また歯車を合わせ直して、残り試合を頑張って頂きたいものです☆