【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

オープン戦

お久しぶりにございます。

去年は忙しいし結果はツライしでなかなか……。

まるっと一年半も放置してしまいました。

申し訳ございません。

今年は少しずつでも書けたらいいな、と思いながらウィンドウを開いてみた次第です。

さて!!!

やっとオープン戦をまともに観られました!

……書式忘れちゃった。

■3/4→Fs<10-4>G

まあ、大谷選手の凄さ、中田選手のHRの凄さは言うまでもないとして。笑

岡選手、良いですねー!!!

岡選手、中島選手の8番9番コンビが絡んでの得点が4回8回にあって、こんな得点シーンをシーズン中にも見られたら、とっても嬉しくなると思いました☆

下位打線からのチャンスを上位につなげて、というフレーズはとても耳触りがいいです。

西川選手の打撃は、今日の所は少々曇り模様でしたけども、心配不要でしょうね。

た、だ。

去年、一昨年と我慢したので守備に関しては言います(笑)

今日の分はしっかり修正して頂きたいです。

寧ろ先に出て良かったかな、というお話ですね。

メンドーサ投手は……

しょうもないダジャレを言いたくなるのをぐっと堪えて。笑

まだ解らないのですが、どうなのかな……。

勝手な印象ですが、少々「神経質」な気が致しました。今日の2回以降を修正してきた辺り、適応能力は高いのでしょうけども、またちょっとしたきっかけでグラッと崩れてしまうような危うさもあるような。研究されたり疲労が溜まったりしたときにも、適応してくれればよいのですが。

勝さんのお姿を久しぶりに拝見し、嬉しくなったのは置いといて。笑

上沢投手もいいですね!

まず投げっぷりが好きです☆巨人の重量打線を相手に涼しい顔で投げ切ってくれて……

どこかで通用しなくなったり手痛い想いをされると思いますけど、今のお力で行ける所まで行って欲しい!です。

さて……

私も書いた方がいいかな?笑

言いっぱなしで!!!

開幕オーダー、こんなのどうですか?var.1

言いっぱなしと思って、読んで頂けると嬉しいです。

注→翔さんはいったん外野、翔平は投手NOW!

(だって何だかやっぱり外野が薄いような)

中:陽

三:大引

二:西川

左:中田

一:小谷野

D:稲葉

捕:大野

右:岡

遊:中島

(右右左)×3…です。

一塁、三塁にあの二人が居てくれれば二遊間もまだフォローできるような気がするし、西川選手は守備を頑張って二番の小技を頑張って頂くならいっそ三番の方が……。でも、谷口選手が入るなら中田選手は内野に行くことになるのだし(ぐるぐるぐるぐる)

8番9番は今日を見る限り、この二人が良い気が!

以前、ブログでパーミュテイションの話をした覚えがありますが、今はそれ以上に大変な数字になっているのでしょうね。

監督が今日、「死ぬほど考えてる」って仰ってたのも肯けます。

何せ今日は久しぶりに、まともに野球を見られて良い日でした。

あ……

開幕戦、仕事をサボって参ります☆

家族も一緒なので内野席ですが(汗)また内野でがっつり声を張り上げようっと。

追記でずっと気になっていた事をひとつ。

そうそう、去年からずーーーーっっっと気になっている事が一つ。

大谷選手の応援歌、日本語をたがえている気がしてなりません……!!!

「伝説の幕が開ける」←ここです

「伝説が幕を開ける」

「伝説の幕が開く(ひらく)」

自動詞、他動詞のレベルでおかしいと思うんです……

全力で応援歌を歌いたいのに、歌うたびに「ん???」って首をかしげてしまいます。

今年は修正されてたらいいな、とコッソリ期待していたのですが、今年もひとりで「伝説が幕を開ける」って歌うことになりそう……(ごめんなさい)