【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

前進せよ!!

ヒルマン元監督の「前進せよ!」感動しましたねー☆

相変わらず、日本語の使い所がお上手な方です。

○F6-5B

開幕戦、12回までの激闘……お疲れ様でした。

先に個人的な話ですが、ちょいと手ひどい風邪をひいておりまして…。

昨日は一応、ブログを書いてる身としてはオーダーの予想を書こうと思ってたんですけどね。体調不良で撃沈しました。

今から言ってもしょうがないので黙ります。割といい線いってたんですよ?笑

ただ今日は、這ってでも行くのだと!!!

風邪薬をしっかり飲んで参りました。

試合が余りにも長く、途中で風邪薬も切れ、鼻水も垂れ、中々辛かったですが、声を振り絞った甲斐があったー!!

少々頭痛をもよおしております故、いつも以上に支離滅裂な文面で失礼致します(汗)

んっと、吉川投手、久投手、宮西投手。

開幕なのでまだ何とも、ですね。今日だけを見てどうこう言うつもりはありません。

久投手はいつもの感じかと思いきや失点してしまったので、ちょっと呆然としましたが。

クロッタ投手、金平投手は頑張ってくれましたね!

特にクロッタ投手、中盤から終盤にかけて、しっかり抑えてくれたのは大きいと思います。

中田選手は、ラスト二打席…。打ち損じた時、勝負をして貰えなかった時の悔しさが見てわかって…。

でも、タイムリーだって打ってるんですよ。って、その一点だって勝つのに必要だったんだよ……って、事なんですけどね。御自分が決めたかったのでしょうね。

今日のオーダーがベストオーダー、ということではないんでしょうね。金子投手が相手なのを前提にしての算段だったのでしょう。

金子投手は、打ち気を透かす?というか、やっぱり変化球の使い方が凄いんだろうな、と思って見ていました。

今日のオーダーについて。

一・二番が機能しない時に、あれでは中々難しいのでは?

エンドランかな?ということも、時々見受けられましたが…。

一・二番が機能せずな時に、下位打線からチャンスを作ろうと思うと、やっぱり中島選手、岡選手が下位に居た方が……とは思いました。まあ、相手投手を見て、ということなんでしょうけどね。五番あたりから始まった時に、中々機動力を使い辛いのかな、という気が致しました。

あと、大谷選手はやっぱり凄い。結局は彼頼みな所があるんですよね…。

陽選手は確か去年も開幕は沈黙、二戦目から爆発だったと記憶しているのですが如何でしたでしょうか。(調べる体力無し)

なので、明日以降に期待したいです。

中田選手のポジションについて。

私、二週間ほど前から「サードのコンバートが納得できん」と当ブログで息巻いておりまして。笑

コメントをたくさんいただいて、何とか納得できるかな?と思った次の日に中田選手がレフトに復帰。

気分転換かと思いきや、結局そのままレフト。

結局ただ混乱を呼んだだけだろうとか、翔さんとは言えレフトの守備練習だってしたかったろうに、とか、色々と言いたいことはありますがもう開幕したので黙りましょう。笑

それに、

西川選手の守備が、札幌ドーム最初のオープン戦の時と比べて格段に安定して見える!ので、やっぱり……厳しいキャンプだったんだね。と、思えますね。

これは、中田選手のサード云々について考えた時に、嬉しすぎる誤算ですし☆

小谷野選手の送球も、少し危ういかなと思う所もありましたしね。

ただ、やっぱり我らが四番はレフトが落ち着きますね。

近藤選手の送れず……な場面と、

杉谷選手が少々スタートが遅れた件。

ここに関しては修正して頂きましょう。

そして小谷野選手。

3塁へのヘッドスライディングは賛否両論別れそうな所ですが、私としては、「前進せよ!」を、開幕試合で体現してくれてよかったなと思いました。

そういう心意気で戦っていくんだということが、見て取れましたもんね。

御本人もヒロインで、そのようなことを仰ってましたし。

サヨナラを演出したのは、出塁、進塁に関わった全ての選手ですよね。特に西川選手の粘りは見事でした。

九回裏もそれくらい粘った欲しかったです。笑

たぶん球場に居て、憚りもなく「愛してるよー!!!」と叫んでしまうのは、小谷野選手、大引選手、勝投手くらいかな。(笑)

とにかく、勝てて良かったです。

さて、明日は持ってるオトコを冷やかし混じりに泣き笑いしながら讃えられると……いいな!

続きよりコメントのお返事を頂しますv

>milanoさん

開幕戦お疲れ様でした☆

今日は…うーん、まあ、最終的に打ち勝ったって事にしておきましょう☆

おお!両翼のガチャピン良いですねー☆

ソフトバンクさんとは来週でしたっけ???選手も燃えてるでしょうし、奮起を期待したいです。

杉谷選手の応援歌……そうだったんですね!

それなら良いかなぁ…、メロディは覚えたので歌詞をあてて練習しようと思います。笑

今日はミランダ選手の応援歌がサッパリで、歌詞カードをガン見していた私でした。笑

中田選手、結局はレフトでしたね。笑

ただ、今後は出場選手の関係でサードに回ることもありそうな……??

気持ちよくシーズンを過ごしてくれれば、それが一番なのですが……。

お返事が遅れて申し訳ありません。

今年も、応援頑張りましょう☆

>kazuさん

「かいつまんで引っかかった」つもりはありませんよ。

せっかくサードコンバートを納得しかけた所で、結局はレフトで開幕でしたね。

まったく個人的な意見ですが、小谷野選手がスタメンで活躍してくれて、私は嬉しかったです☆

あ、秋山監督に教えを…っていうお話、私も見ました!

その時から打撃も戻って……ですもんね。

「敵に塩を送る」なんて秋山監督の寛容さに恐れいります。

谷繁監督にも教えを乞うた話もありませんでしたっけ?!

それだけ、全日本の四番として、育てられているということですよね。

お返事が遅れて申し訳ありませんでした。

応援頑張りましょうね☆