【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

競争意識と決め球

■3/5→Fs4-6G

今日は、先発が18番対決でしたね。

以前、海外のハムファンとお話をしていた時に、18番がエースナンバー、というようなことは、アメリカでは無いと聴きました。

確かに18番が一番凄い投手!と決まってるわけではないのかもしれませんが、何となく、勝敗以上のものを背負っているように見てしまいます。

今日も、打者、大谷選手は素晴らしく……。何だかんだと結果を出してくれてるんですよね。

凄い、としか言えません。笑

岡選手も、今日も良いですね。レフトも守ってくれるなら、また守備の展開に色々とパターンが生まれそう。

内野は、金子選手が二→遊→一→三、でしたっけ。お体の調子に問題が無いのなら、金子選手大好きの私としては、是非是非、どこかの守備についていて欲しいと思ってしまいます。

きっと、ボールが飛んできましたはいアウトにします、以上のものがあると思うんですよね。

ということで。

中島選手、西川選手の守備について二つの想いがぐるぐると。

ひとつは、

去年、あれだけ内野の守備で残念な想いをし、今年は白井コーチの元で厳しくやってきた、という情報から思い描いていたものから考えると、まったく期待外れであるということ。

ああ、流石だね。って、厳しいキャンプだったんだね、って、もっと思わせてくれるものと期待していました。

もう一つは、

上記の内容が期待していたからこその悲嘆であること、また今がオープン戦であるので、今のうちに粗が出るなら出切ってしまった方がいいのかな、ということ。

スタメン当落上に居て、ナーバスになっているのもわかります。送球が「おそるおそる」な印象を受ける時もありますから。

でも、せっかく競争する雰囲気の中でやっているのだから、出し切って欲しいです。

稲葉選手の外野が今をもって素晴らしいものであることを考えると、だったら多少打てなくても、金子・大引の二遊間の方が良いのでは?と思ってしまいます。

もちろん、その方が安定はするのでしょうけど若手を育てることも監督は考えているわけで……

等々、難しいことが多いのは想像がつきますけど……。

たく!

しゃきっとせーい!!!!!

と、画面に向かって叫んでしまった私でした。

陽選手がスリーアウトの後、ライトの選手と並んで走って来ますよね?

一昨年までは仲良しの糸井選手と、去年は例えば大谷選手であったり、と。今日は稲葉選手とのツーショットを見られて、それもいいなぁ☆と、思った次第で♪

近藤選手が少々お疲れの様子で心配です。

あまり気負わず、今、出来るだけのことをしてほしいですね。

乾投手、河野投手は……うーん。。。

昨日から、久しぶりに岩本さんの解説をきいていて、投手はやはり「決め球」が本当に大事なのだなと思いました。

追い込んでからしっかりアウトに出来る球がある、というのは、本当に大事なのだな、と。

さて、我らが18番ですが。

未だに秘めて眠ったるポテンシャルはいつ開かれるのでしょうね。

目標が定まっていない印象です。

例えば目標のために階段を100段上らなくちゃいけないなら、今日、1段上れたってそれじゃ足りないはずなのに。

100段という目標点が見えていないがために、1段上がれましたハイ良かった満足です、次にまた1段上がれるように頑張ります、そんな印象を受けました。

流石!持ってるオトコは違うね☆

って、ひやかし半分に嬉し泣き出来る日は、いつ来るのでせう……。

今日、繁忙期のど真ん中の3月28日に、がっつり休み希望を出してやりました☆笑

早く開幕しないかな~

続きより、コメントのお返事です☆

> f-starsさん

初めまして♪

やっぱり競争は大事なんだなーって思いますよね、本当に。雰囲気が良いのと馴れ合いは違いますもんね。

今日の試合でまた悩み始めましたー…笑

まだ試合はあるし、外れるの前提で予想を楽しみたいですv

っとと、あらー、ステキな解釈ですね☆

現状だと文法的に「開ける」は目的語を必要とする他動詞で「伝説の幕」が主語なので、「”伝説の幕”が”他の何か”を”開ける”」ことに…っとか、気になっちゃってたんですが^^;

”大谷選手の夢を”とか脳内補完して歌おうかなと思いました♪

コメントありがとうございました☆