【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

私はまだ納得していない

■3/15→Fs0-2D

先週の西武戦をちゃんと見られていないので、的外れなことを申しておりましたらすみません。

今日の試合はゆっくりと見ることが出来ました。

マサル投手については、本当に問題無しというか。

安心感が違いますよね!

サトケン選手も大活躍でした。

中田選手も、第三打席…でしたっけ?クリーンヒットのイメージが残ってくれると良いですね。

打線のつながりが少々薄れているようで。

「まだ開幕前だから」という考え方も出来ましょうし、私も楽観できるものならしたいです。

ただ、やはり相手投手が素晴らしい場合に無抵抗では。

今日は良いとしても、シーズンに不安を残す気がします。

……今でもねー。

後悔してることがあるんです。FF10、初回プレイ時にですね。スフィア盤でしたっけ。スキルを身に着けるアレ。キマリってキャラですね。ある程度を育てたら、方針を好きに選べますよね。

その時に、ある程度の武力がついていたからと魔法系に向かったことを後々後悔しました。やっぱり、その系統を極めてから別の系統へ進むべきであったと。

確かに、2つ以上のポジションを守れる選手は貴重です。

でも、全てが中途半端では意味はない。

私は未だに納得していません。

翔さんはレフトに居て欲しいです。

(シーズン中の翔さん+レフトポジションでのエラーが去年より少ない時には捕殺数も加味してから納得します)

頭の悪い私には、どうにも理解できないのです。

変わって欲しくないとか、見慣れているからとか、そういう理由ではなく、せっかくしっかりと定着していたものを、変えることによって生じるマイナスの方にばかり、眼が行ってしまうのです、私は。

翔さんのレフトが定着してないって言ってるのではありません。

若手主体のためのコンバートな気がしてならないのです。

若手が育たないチームは強さが続かないと思います。

が、ベテランの力を活かせないチームはそもそも強くなれないと思います。

開幕まで約10日。

早く始まらないかな☆

続きよりお返事をばv

阪神ファンハムファンですさん

初めましてv

コメントありがとうございます☆

まずは誤字の指摘、ありがとうございました!!漢字は把握していたはずなのに、なぜか気付かず…。お恥ずかしい限りです。

今日は鍵谷投手が不安でしたが、それ以外、ここ最近の中継ぎ陣は安定していますよね☆

去年のように誰か頼り、という状態にはならないで欲しいと願うばかりです。。。