【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

カードひとめぐり

……また書式忘れた(汗)

■4/17→〇F8-3Bs

ちょっと久しぶりの更新です。

今日は快勝でしたね!

さて、少し遅れましたがカードが一巡ということで。

今日でちょうど貯金が1ですか。

開幕前に思い描いていた形とは少しだけ違いますが、ファイターズらしい戦い方が出来ているように思います。

全部の試合をしっかり注視できたいたわけでもないので、多少的外れな事を申しましたらすみません。

まずは投手陣。

上沢投手、浦野投手には無条件に拍手を送りたいです!

上沢投手の初勝利、貰い泣きをしたのは私だけではないはず。笑

喜怒哀楽がはっきり出るタイプの方で、素直に応援したくなってしまいます。

野投手は、つい先日の力投……勝ちが付かなかった事で、この日は悔し泣きしました。笑

(その後のサヨナラ勝ちでまた嬉し泣きですが笑)

あのようなピッチングを続けていれば遠からず勝ちも付くと思いますが、やっぱりルーキーにひとつの勝ちはプレゼントですもんね。

お二人とも、立ち上がりであったりとか、相手の打ち損じに助けられる場面があったり、まだ修正すべき点もあるのでしょうが、何せ長いイニングを投げてくれて、テンポが良い。大切な事と思います。

しっかりベンチの信頼を積み重ねて、このまま長いイニングを投げられる投手で居て欲しいですね。

メンドーサ投手は……うーん。

オープン戦の印象から感じたのが、「夏場あたりにどうなっちゃうかな」という事だったのですが。それこそオープン戦の印象から、修正能力は高い方と思いますので、しっかりローテーションを守って、試合を作って欲しいですね。

個人的な話ですが、メンドーサ投手のキャラ、好きです。笑

開幕前に「早くヒロインが見たい!」と申した覚えがありますが、最初のヒロインですっかり好きになってしまいました。野球が好きなんだろうなーって思えるんですよね。

吉川投手は……あの、去年あたりから気になっていたんですが、ランナーを気にしすぎなのでは?と思うんですよね。

一昨年の大活躍の頃は、帽子の鍔に書かれてた「対打者」を体現できていたのに、どうにもランナーを気にしすぎているような気が。若い投手も続々と活躍していますし、あの方に関しては「気合!!!」です。

ひとつ前の登板は、内容も良かったと記憶しています。

中継ぎ陣ですが、クロッタ投手いいですね。谷元投手、増井投手、矢貫投手も流石ですね。宮西投手もご自分の投球を取り戻して下さったようで何よりです。先日の三連続三振は圧巻でした。

あと、クロッタ投手は……ええと、どなただったかな。別のチームで同郷の方が居て、何でもうまくなじめないみたいな話があって、その方と話したという事で「(通訳を介さず)自分と気軽に話せることで、何か助けになれば」のようなコメントをされていて……。

いい人認定(ぽん)です☆

ハムの助っ人さん達はいい人ばかりですね。

久投手は心配かな……。

個人的には、ずっとあそこに居て欲しいんですけどね。かみ合わないWHIPと防御率の数字を楽しんでいたいんですが。笑

インフルエンザの報が出た時、「これは自分を見つめ直す時間のための監督(首脳陣)の気遣いでは?!」と、裏読みしてしまったくらいでした。

大好きな方です。が、そろそろ配置転換も覚悟しなければいけないのかな、と、思っています。

あ、投手陣と打者陣の間に二刀流をはさんどこ(笑)

大谷翔平はもう、凄いとしか……。

今日も見事でしたし、相変わらず受け答えも真面目ですしね、大引選手がボケるしかないほどに。笑

でも普段はヤンチャだというのですから、まったく……色々な意味で非の打ちどころのない☆

何より今日は、三塁打がお見事でした!あそこで三塁まで言ったからこその追加点でしたしね。

前回登板が、QS達成まであと1アウトでしたか。今のところは、二刀流として良い形ではないかと思っています。

今後、どちらかの成績に翳りが出た時、どうするかですね。

打者陣は特に…というか、点数が及ばなくて負けてしまった時でも、極端にかみ合っていない、ということは無い気がします。

相変わらず頼れる四番、頼れるベテラン陣。2人で一点を取れる1・2番。

それなりに形を作って、あと一本が出なかったなら仕方ないですもんね。

サトケン選手や中島選手も、起用に応えていますしね。

中島選手の内野安打が出るたび、「そうそうソレソレソレ!!!」と、小躍りしてしまう私です。笑

特に頼もしいのが、西川選手かな。

あ、一日遅れてしまいましたけど、お誕生日おめでとうございます!ですよ☆

先日のサヨナラ打もそうですし、常に前の塁を目指してくれる姿勢が好きです。

守備に関しても、もう私は、安心して見ています。

先日はエラーもありましたが、去年までのそれとは全く質が違いますよね。去年までだと、思わず眼を覆ってしまいましたが…、今年は、惜しい!!って、思う。元々守備範囲の広い方ですから、今にエラーも超ファインプレーに化けるのでは。

とにかく、怪我だけ気をつけて欲しいですね。

この後、誰かが調子を崩してかみ合わなくなってきた時に…。

本日、出場登録抹消の岡選手。

練習すること、修正することはハッキリ見えていると思います。

また活躍を期待しています。

あとあと!

そんな頃に「君なら勝利を掴めるさ♪」って、歌いたいな。

「今見せろ、お前の底力を~!!」も!

うーん、ここまで書いてみて、

「なんでファイターズ首位じゃないんだろ?」って、思ってしまいました。笑

わかってます、あの五連敗ですよね。

吉川投手、勝投手の不調ですよね。

開幕当初は定まらなかったローテーションも、徐々に固まってきているように思います。

イヤな言い方ですが「淘汰された」というべきか……。

ここから、少しずつでも貯金を積み重ねられるように期待しています!

まずは明日、中村勝投手!

上沢投手、浦野投手に負けていられないですよー!!

何より。

やっぱり、野球のある日々はいいですね♪

というわけで、今日の試合を二周目しながら←

ネイル塗ってました♪

同デザインの付け爪を作りましたが、如何ですか?(要らぬ)

ちょっと反射しちゃってるかな??

水色で書いたFの上にキラキラした☆を重ねてみました。

そしてそして、

>せれさん

お返事が遅れてごめんなさーーーい!(平謝)

オーダーは……そうですね、今のところは、何だかんだと機能していると思っています☆