【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

良くも悪くも

■3/8→Fs6-5T

今日は先発に注目が集まった、大谷選手と藤浪選手の投げ合いでしたね!!

二人について結果から言えば、大谷選手に軍配ということになるのかもですが……。

藤浪選手、登板前もそうですし、降板後のコメントも、本当にまだプロ二年目?!という位、冷静で素晴らしいと思いました。

それは大谷選手も同様で…。球種は相変わらず昏い私ですが、二種類のカーブが思うとおりに決まり始めたら……凄いことになりそう(笑)

というわけで、この二人に関しては「凄い!」に尽きました。何ひとつ無駄にせずに過ごしていく人たちなんですね……☆

本当に、頭がいいんだなあ、と、感じます。

大谷投手の失点の切欠になった四球はあれはもうしょうがないと思うので、そこから失点につなげないようにするためには???ってことですよね。

やろうとしている事が、野手の時もそうですが投手の時も明確でわかりやすいです。

ハムの攻撃については、今日はもう……

杉谷・西川・中島のちびっこギャング達!!

藤浪選手を崩したのは足の揺さぶりに他ならぬかな、と思います。が、何気に初ヒットの稲葉様が「走るぞっ?!走っちゃうぞいいのか?!」みたいな仕草をなさっていて、実際に走るのがちびっこギャング達でも、そういう流れを作るのはやはり主力の方々なのだな、と思いました。

守備の乱れも…今日は少なかったですね。

(理想を言えばゼロを当然と考えたいのですが)

クロッタ投手登板時のベースカバー、かな。

あれはきっちり修正して頂きましょう。

当たり前のプレーは安心して見ていられたので……この間の巨人戦の守備については、札幌ドームが久しぶりで馴染めなかった?と、思い込んでおくことにしようと思った私です。

ホーム球場なんだからしっかりしてね!←心の声

サトケン選手もいい感じでした。走塁ミスは、これも修正して頂けばいいことですよね。

北選手のHRもお見事でした。

今日は藤浪投手という、正統派の投手に相対したヤングファイターズが、いい攻撃でいい流れで得点してくれました。

ただ、相手が老獪なタイプの投手だったら、これは通用するのかな?と。

カチンと嵌れば良い攻撃になりましょうが、相手の悪い流れにも引きずられ勝ちに思えます。

今に始まったことでもないですが……………。

若さ故の良くも悪くも、という点。相手が、例えばハムで言うならマサル投手みたいな時にどうするのか、オープン戦の間に観る事が出来たら安心して開幕を迎えられそう。

自チームの、良い流れには乗り、悪い流れは断ち切れるよう!投手も野手もお互いに心がける、ハムはそんなチームだと思っています☆

とりあえず、一言。

ケンシやったね!!!!ナイスアピール(;_;)b

*藤浪選手の漢字表記を間違ておりました。ごめんなさい!

取り急ぎ修正っ!!

開幕まであと20日☆

続きよりお返事です。

>f-starsさん

今日は♪

ゆーちゃんは、そうですか……☆現地で観戦されてた方がそう思うのなら、私も次に期待したくなるかも♪

ずっと期待して待ってる分、大活躍してくれなくちゃイヤです(笑)

うーん、今日の試合を観ていると、まだ札ドの芝に適応しきれてなかっただけ、なのかな……?とか思ったりもするんですけど、ホームグラウンドなわけですし、しゃきっとした姿を見せて欲しいですね☆

って、あ……すみません^^;

まだブログも復活したてで、見て頂くというよりは独白的な要素が強かったもので…笑

今回からはきっちり設定させて頂きます☆

コメントありがとうございました☆