【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

開幕直前!EZOlution☆

さて、待ちに待った開幕が近づいてまいりました!

先週末の試合を見ることが出来なかったのでしょんぼりだったのですが、開幕直前に三連勝とは良い状態で入れそうです。

メンドーサ投手は頼もしいですねえ。

15日のオープン戦初勝利の日は、それこそメンドーサ投手が素晴らしかったの一点であり、野手陣に関しては、エラーしてほしくない人のエラーがあったり、細かいミスも見受けられ、「とりあえず勝って良かった!」に尽きる状態に思えました。

それでも、メンドーサ投手が別次元に素晴らしかったので、まさしく投手に助けられたような試合でしたよね。

その後のカープとの連戦は、引き分けが続き……。

零封の試合は、チャンスは作れてもあと一本が、という感じでしたね。ただ、お互いに零封でも守備が素晴らしくて!!!

カープさん流石です。

また、その試合の中ではレアード選手の好守も見られました。

はい、ごめんなさいでした。(ひとつ前の記事参照で)

この状態なら、西川選手が「サードを取りに行って取れなかった」でも仕方がない気は致します。

待望の一発も出ましたし、当面、サードはレアード選手に期待しましょう。

ライトはどうなんでしょうねえ。

先週末の試合のことをほとんどわかっていないので、的外れなことを書いたら申し訳ないんですが……。

(中継がCSのみだったんですもの←普段は地上波かパリーグTV)

谷口選手がDH出場だったのは、どういうことだったのでしょう???

(ニュースもチェックし損ねてしまって……汗)

今後、大谷選手が野手出場した時のオーダーを想定して、ということなんでしょうかねえ。

……うん。

●●●予想開幕オーダー●●●

1.(左) 西川

2.(二) 田中

3.(中) 陽

4.(一) 中田

5.(DH) ハーミッダ

6.(三) レアード

7.(捕) 近藤

8.(右) 岡

9.(遊) 中島

先発:大谷

フタをあけたらまさかの中田選手外野起用だったりして(笑)

まさしく去年がそうでしたからね。

……ということは考えない方向で、岡選手か谷口選手かということに最後まで悩みますが……。

谷口選手は調子がよさそうなので、後半の重要なところで代打起用もあるかなと思います。

投手陣もここ二週間くらいで一気に仕上がった感がありますし、期待できそうですね。

大谷選手、メンドーサ投手、中村勝投手と、上沢投手も良いでしょう。

武田勝投手も☆

六枚目は……浦野投手かなあ。

はっきりと固定しての形にはならないかもしれませんね。

今季は、連敗もあるでしょう。

先発投手が試合を作れず、どうにもならない試合もあるでしょう。エラーで壊れる試合もあるでしょう。

相手投手の素晴らしさに、手も足も尻尾も出ない試合もあるでしょう。

「守り切れない」試合があることを覚悟しておきたいと思っています。

でも、

素晴らしい投手のテンポに乗って圧勝、足を絡めて少ないヒットでの得点、

勢いに乗ってドラマティックな展開。

そんな試合もあると思います。

どちらにせよただ応援するだけです。

さあ、開幕!

私ももちろん、札幌ドームへ参ります。

キラキラのついた痛々しいユニフォームで(笑)

秋に笑えるよう、楽しい時間を過ごしましょう!

我が家の日めくりカレンダーがついに、2、そして1になります。

よろしくお願いします!