【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

初めまして☆

初めまして。

本日よりブログ開設。「せつな」と申します。

どこまで続けられるか判りませんが、どうぞ宜しくお願い致しますv

打たれ弱いので、コメントを頂く際はお手柔らかにお願いします。

さて!

さっそく今日の試合について語ろうかなv

〇7/14■vs楽天

<2-1>

今日は、仕事中にこっそり(ぁ)、経過を観た時は0-1で負けていて…。

負けちゃったら、二位陥落なのよね……と、帰宅してから恐々と結果を見たら、なんと!…勝ってるしv

今日はなんと言っても杉谷選手なのですね。

さっきまで試合を観ていたのですが、何だろ…、タイムリーを打った二本とも、特に同点打の時は、吸い込まれるように甘いところに入ったように見えました。

私、配球はサッパリで…(←パワプロでもかなり何となく)

球種をかろうじて見分けられるくらいなのですが、それまで打てる気のしなかった塩見投手だったのに、杉谷選手が高めの球をクリーンヒット!した時は何だか気持ちよかったです。

御本人のコメントも「三本打つと気持ち良いですね☆」…ん、かわええ//

杉谷選手が打つと、セルフ実況「杉谷うったああああ!!!」なんて声が聞こえてきそうです。

稲葉さまも2・3日出られないみたいですし、さわやか担当はお任せしたいです。

吉川投手もナイス尻上り~!

やっぱり、先取点を取られても追加点を差し上げないことは重要ですね。ゲーム中盤は特に…凄かったです。

8回のピンチを抑えた時もねv

相手にプレッシャーを与えている気が致しました。

敵チームだけど、塩見投手もすごかったなぁ。星野監督のコメントをニュースで観たら「塩見はよく投げた」って。

降板後に泣いてるように見えたけど、監督にそう言って頂けると報われますね。実際、コッチも中軸は抑えられちゃってたわけですし。

次回も頑張ってください!……日ハム戦以外で!

嶋捕手は何だか心配…。

個人的には好きな選手なので、いろいろと背負って大変そうですが、御自身のプレーを取り戻してほしいと思います。

わたくし、自宅観戦中はほぼ常に応援歌を歌っておりまして(笑)

闘将会のみなさま、是非に杉谷選手、西川選手の応援歌をおつくり頂きたく…!!!

陽選手、大野選手の応援歌がお気に入り。

ちなみに他球団だと、ロッテの今江選手、サブロー選手の応援歌が好きです☆

■昨日の楽天

ゆーちゃん…。何かもう全体的に、まーくんに負けてしまった印象です。

守備でも、相手は好プレー。

まーくんに13Kも喫していたのでは、先発投手一人を責められないのかな、とか。

ゆーちゃんは、壁というか…殻を破りきれていない印象。

ずっと注目されてたから仕方ないのかな。優等生が板に付いちゃってる感じがして。

本当は年相応にヤンチャなのかもしれないけど、それを表に出せないというか…。

もっと泥臭くてがむしゃらな姿勢を見せてほしいです。

結果が悪くたって、勝てなくたって応援するのが日ハムファン(…と、私は思っています)なんだから、結果を恐れないでほしいな。

AS明けの姿に期待です!

■その前のロッテ戦

マサルさんの咆哮が、わたくし的に夏の椿事でございまして…☆

去年、連続無援護明けに勝った時だって、グラブをぽんっと叩いたくらいだったあのマサルさんが、吼えたのですから!

今シーズンは元気がなくなったら今日の試合を観ようと心に決めた連戦初戦、

二試合目もすごい試合でした。

何でも、今シーズン、12回までいってのスコアレスドローは初めてだったとか…。決めきれずで口惜しいシーンもありましたが、これは翌日打線爆発の予感…?!

…が、大当たりの三戦目。

いつも作戦を細かに考える監督・コーチ陣が、少しは楽をできた試合なのかな、と思ったのですが、監督のコメントはやっぱり「胃が痛かった」(笑)

ヒロインも、いつぞやの稲葉さまと中田選手の「…そーっすね(しょーっすねー…)」を思い出して笑ってしまいました。

若手の持ちネタ(?)に真っ先に乗っかる稲葉様。そういうチームの雰囲気を持つ日ハムが大好きです。

さてv

こんな記事で良いのかな…。

冒頭にも申し上げました通り、いつまで続けられるか(というか、続けさせてもらえるか)わかりませんが、どうぞ宜しくお願いします(礼)