【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

お疲れかしらぁ…。

●7/15⇒vs楽天

<0-5>

ウルフ投手、お疲れでしょうか。

確か、前回登板でも1イニングに崩されてしまったと記憶しているのですが。

試合開始当初、小雨が降っていたこともあり…日ハムにとっては何となく鬱然とした試合だったような気が致します。

乾投手が四球ですぐ変えられたのも、ウルフ投手の降板が「空気を換える」ことに重点を置いたものだったからのような気が致しました。

相手P、辛島投手はお若いのに淡々と御自身のお仕事をなさってましたよね。故障明けに頂いたチャンスをしっかり自分のものになさった辛島投手と、シーズン開幕からほぼずっとローテーションを守って来られたウルフ投手とでは、疲労の度合いが違うのでしょうか。

3回辺りのゴロでアウトを取れている時に、援護をしてあげてほしかったです。

少し関係ないのですが、

ウルフ投手、降板後のコメント「踏んばらなくてはならない場面で打たれてしまったことが悔やまれます」。

「悔やまれる」…所謂、<自発>の助動詞ですね。

もちろん、元は英語だったのでしょうから、訳した方のセンスに拍手を送りたいところですが、打たれるべきではないシーンで打たれてしまったことに対する悔しさが滲み出ているように感じます。

勝てば2位に肉薄、嶋捕手始め、昨日は塩見投手の好投に応えられなかった借りのある楽天選手の方々の気概を、日ハムとしては跳ね返したかったところですが…。

攻撃パターンは両チームとも、「1点を取りに行く」ものに見えました。

しかし日ハムは、二塁から三塁が、とても遠くに感じられましたね。

日ハムの打者陣が素晴らしいのは言わずもがなで、どの方も高いポテンシャルを持っておられます。気合だ根性だと昭和的なことは言いたくありませんが、私の昏い眼にも、どうにも外角低めのいいコースに手が出ないことが多かったように見えました。

まったくタイミングが合ってないわけではないのに、要所で抑えられていて。誰か、くらいついてほしかったなー…。

相手は四番が打ったわけですしね。

ともかく、チーム全体のお疲れムードが漂う今日この頃。

こんな時は寧ろ、好不調に捉われない技術を持つベテラン勢に期待したいところです。

耳の奥で、Cause you had a bad day, you're taking one down~♪が鳴っています…。

これはもしかしなくても「Bad Day」?金子選手の登場曲ですね。

この空気、マック何とかしてーーー!

と、思ったら今、ダルビッシュ投手がツイッターで「今日はBad day. 」って……そうだよ!

明日があるよ!と、勝手に前向きになってしまった私です。

さて、怖くて確認できないのですが、中田選手の打率は、よもや…。

でもきっとまた、良いところで打ってくれますよね。

信じています。

明日の先発は……谷元投手?!

おお?!

私の記憶が正しければ、今シーズン初…です、よね?

どんなピッチングを見せてくれるか、楽しみです。そして出来れば、早い回で援護してあげて…!!

追記にてコメントのお返事を致しますv

□■コメントのお返事□■

>kazuさん

初めましてv

コメントありがとうございます☆

そう!それです~!ロッテ戦ではついつい、相手の選手方の応援歌も歌ってしまい、ハッとして口を噤むこともしばしば…(笑)

恰好いいですよねv

Goingにメールを読まれたんですねー!見逃してしまいました。杉谷選手のお父様はボクサーさんで、「拳士」という名前にも由来しているんですよね。

メディア映えする選手ですし、実力もつけてどんどん上がっていってほしいと思います☆

吉川投手は……そうですねぇ。

勝ちが付かなかったのは残念ですが、今度は野手陣が「吉川に勝たせたい!」って思ってくれることを期待しています。

ありがとうございますv

ブログじたいは別のサイトに持っているのですが、日々アホなコトばかり書いているので、こういう真面目な雰囲気についていけるか不安だったのです…(笑)

のんびり書いていきますねv

またの御訪問をお待ちしております☆(礼)