【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

交流戦終了。一勝の価値格差2018決定版☆

 昨日は仕事を終えてアプリを見たところ、関西ダービーが延長戦に入っているではありませんか!よっぽど交流戦を終わらせたくないのかしらと思ったら、打たれたのは増井投手だったんですね。オリファンの方々、心中お察しします。
 さて雨に見舞われつつ終わった交流戦ですが、前の記事に書いた一票の価値格差を計算したので貼っておきますね、

f:id:f21moment:20180622090223p:plain

 

燕さん、最高勝率おめでとうございます☆

数字で言うと、パ・リーグは勝率に作用する点で言うと約1勝ずつくらい得をしていることになりますね。
詳細は↓こちらの記事でどうぞ★

 

f21moment.hateblo.jp

イーグルスは13.5敗換算のところが12敗で済んでいるのですから得をしている!と言いたいところですが、他のパ・リーグ球団が軒並み勝ち越している中で大きく負け越してしまったのですからしんどいですよね。ただ、同じ勝敗を同一リーグ内で取っていたらもっと勝率の差は広がっていたかと!
梨田監督がこの時期に辞任をされるというショッキングな出来事もありましたし、頑張ってほしいですね!なのに何でいきなり相手がファイターズなんだろう!!


 なんて言いつつ、わたしは仙台に向かう道中でこの記事を書いています。

 

 今日から三日間、楽天生命パークで現地応援~!!
 交流戦終了からオールスターまでの過ごし方はとても大切だと思うので、応援頑張ってきます☆

 良かったらランキングの応援もよろしくお願いします☆

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

北海道日本ハムファイターズランキング