【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

【F】後半戦に期待したい人・野手編

 仙台旅行がスペシャルに楽しかったとか、オールスターが面白かったとか、後半戦開始の三連戦が大切ですよねとか書こうと思ってるうちに最初のカードが終わっていました。笑
 時が過ぎるのは早いですね……。
 
 ホークス戦、スイープできたのは言うまでもなく最高の結果です。
 監督の采配もキャプテンの心意気も、本当に凄くて……2016年のあの時を思い出した方も多かったのではないでしょうか。
 これ、たぶん登録していなくても観られるのでパ・リーグTVさんの動画のリンクを貼っておきますね!
 先に言っておきますけど、陽選手がカッコよすぎるのと、有原投手の投球スタイルが今と全然違うのと、やっぱり大谷選手が筆舌に尽くしがたいんです。笑
 確か、交流戦とオールスターの間くらいの時期で……。ファイターズが負け越したらもうホークスに優勝マジックが点灯しますよ!みたいな感じだったはず。初戦、二戦目と勝って、「最悪、勝ち越しでも……」なんて思いが頭の片隅を過るのを、あの時は大谷選手が、今回は有原投手と石川亮選手のバッテリーが、拭い去ってくれました。
 
 
 ホークスは強くて大好きなチームですけど、だからこそ「みんなでぶつかるんだよ!勝つんだよ!」という姿勢を崩したくなくて、一度はホークスをああいう形で捲ったことのあるファイターズがその姿を見せられたことが、他のチームにも伝わると信じています。
 次にホークスと当たるのは、イーグルス。今季はここまでファイターズよりも分の良い戦いをされていますから、期待してますね!★
 ファイターズは、ホークスに勝っても次のカードからまた頑張れなければ意味は半減ですから。笑
 気を抜ける相手なんて居ませんけど、緊張感を持って後半戦を戦い抜きたいですね。
 
 
 
 そんな後半戦ですけど、個人的に期待をかけている方を何人か。
 (本当はAS休みの間にほぼ全選手についてコメントを書いていたのに投稿し損ねたなんて言えない……笑。)
 
 
◆渡邊諒
 わたし自身、後半戦に期待する人と言われて真っ先に渡邊選手の名前を挙げることになるとは思ってもいませんでした。何せシーズン序盤はもう……一番見たくないようなプレーを見せてくれちゃう選手が推しチームにいるなんて!ぐらいの気持ちでしたからね。ソコでミスらないでよ、って、ちゃんとアタマの中の整理はできてたの?って。
 「プレーが雑!!」なんて怒っていたこともありました。いや今でもたまに、おいおいと思う時はあるんですけど……。
 その、「おいおいと思うこと」より、「よくやってくれました!」って思う事の方が、多くなりましたよね!
 野球にミスは付き物で、助けられたシーンの方が多くなったならミスも許容できるようになると思うのです。
 わたしも何度も、批判的なことを書いてきましたけど、素直に期待したいと思えるようになった今、「君子豹変す」ってことで(?)、期待してます!!
 何でしょうね、特に際立ったキッカケがあったようには思えないんですけど……ご本人の中では確実に何かが変わっていっていたのでしょうね。勝負強さは屈指だと思いますよ!
 
 
 杉谷選手については、ここ数年で一番の輝きを放っている今年だと感じています。代打として、打線のカンフル剤として、何より見ている人を期待させてくれる何かを持っている選手ですからね。
 これはわたしの体感なんですけど、杉谷選手の打席って何か想定外のことが起こる確率が多いと思いませんか?笑
 手も足も出ないような投手を相手に振り逃げが成立したり、うっかり死球で出塁したり。(パルプンテと言うと別の選手を思い浮かべちゃいますけど。笑)な、もので札幌ドームで現地している時の杉谷選手の打席はつい「拳士~!!何か面白いことして!❤」なんて言っちゃうんですが、最近それを姪っ子たちがマネしてるのは反省してます()
 後半戦も状態良く、怪我無くいってほしいです。
 そしてもう一点期待したいことがあって……
 それは、中田選手を支えること。
 中田選手は精一杯チームを支え、鼓舞していると思いますけど、元々鉄面皮じゃないですし、ムラッ気も魅力のうちじゃないですか。
 中田選手に元気がないと、それがそのままチームの消沈に繋がってしまうようなシーンが散見された気がするんです。
 しょうがないです、長いペナントレースですから。
 杉谷選手には杉谷選手にしかできないことがあって、ご自身の調子が悪い時も含めて今よりもっと、ベンチを盛り上げてほしいと感じています。
 ネタじゃなく正攻法で良いので。笑
 杉谷選手が元気にしてくれてたら、ファンもきっと元気でいられると思うんですよね。
 
 
 
◆石川亮
 後半戦、投手陣は有原投手を中心に回っていくことになると思うんですけど、そこでやっぱり期待したいのが石川亮選手ですね!有原投手が今季初黒星を喫した試合でのバッテリーエラー、そこからの登録抹消、再登録、完封、好リード……という流れは前半戦の裏(?)ハイライトだったと思うんですよ。
 先日のホークス戦だって、よく停めた……!って思うシーンがありましたよね。
 石川亮選手と清水選手では、特に有原投手のリードについて内角の使い方が全然違います。加藤投手と清水選手のバッテリーみたいに、ここというところで決め球に内角ズバッ!!!って、恰好良くて大好きなんですけどハラハラもします。笑 石川亮選手はそんなこともなくて、内角の使い方が優しいというか……「内角に投げるのが得意じゃなくて」去年苦労した有原投手だと思うと、やっぱり石川亮選手のリードの方が安心して観ていられます。
 そしてもう一つ、バントの安定感。個人的には今、チームで一番安心して観ていられます。
 ちょうどバントが必要な時に石川亮選手に回るかどうかは野球の神様次第ですけど、「ちゃんと送れる」ことの大切さを痛感している今日この頃です。
 
 
 
 そしてええええ賢介選手!
 前半戦は、選手としてというより、ベンチにあってのメンタル的な貢献が大きかった気がします。ホークス戦のカード前には、「一時は四割を目指すと公言した打者なのですから、最後の瞬間まで打者としての貢献を」なんて書いてたんですけど、ホークス戦では流石の活躍ですから。笑
 あなたが居てよかったと
 あなたがファイターズに居てくれてよかったと
 シーズン中にいくら涙しても引退セレモニーで流す涙の量は変わらないと思うんですよね。
 
 
 
 ……やばい寝なくちゃ!笑
 宇佐見選手が完全に矢野選手の系譜だとか言いたいことはたくさんあるんですけど()
 
 今日からはマリーンズ戦。
 前半戦終了間際には悔しい敗戦を喫した相手ですから、ホークスをスイープした勢いそのままに連勝を伸ばしたいところです。
 勝ち続けるのですよ~~!
 
 
 
 今日は仙台での一枚を☆
 輝星投手~❤
 フレッシュ球宴の日、楽パのEウィング席(レフト側のちょっと出てる席)の2列目で拝んできました❤
 試合前のキャッチボール中です。
 
f:id:f21moment:20190719062039j:plain
 「こーーーせーーーくーーーーん!!!札幌ドームで、まってるよ~~!!!!」
 って叫んだら一瞬だけこっちを向いてくれたんですよ。笑
 次に札ドの登板がある時は行けたらいいなあ……。
 
 
 
 良かったらランキングの応援もよろしくお願いします☆
 ↓
 

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

北海道日本ハムファイターズランキング

 
 
 記事を書くモチベになればと思ってADを貼り始めました。決してあやしげなアレソレに手を出しているわけではありません。笑