【ファイターズ語りたいブログ】HamFan★応援歌

日本ハムファイターズ大好き!そしてパ・リーグ大好き女子による語りです。

【F】石川直也、登板時の提案

去年から思ってたことですし、時々ツイートしてましたけどもうブログにも書きます!

 

石川直也投手がクローザーとして登板する時、

登場曲であるGLAYHEROESを、たくさんの人で歌えたらとても素敵だと思うんです!

 

これから理由を書きます。

もちろん強制などではなく、そうなったら素敵だなと思うわたしの願いであり、ただのいちファンによる提案です。

一人でも多くの方に広がってくれたら、本当に嬉しいです。

 

 

 

今日、試合前に「秋吉投手が登録抹消、実戦復帰まで一ヶ月半」のニュースを見た時は、本当に目の前が暗くなりました。

きっと石川投手がクローザーになるんだろうな、なんて思いつつ……今シーズン、セットアッパーとして投げることの多かった石川投手ですが、完璧な投球とは言えなかったじゃないですか。

「満を持してのクローザー昇格!」……では、ないですよね。

思えば去年だって、開幕から鍵谷投手がクローザーを嘱望されていたのに怪我をして、石川投手が……という形でした。

 

いつだって緊急事態にクローザーとなる石川投手を、

心の底から応援したいと思っています。

 

 

 

というわけで!!!!

HEROESをみんなで歌いましょう!!!

こちら↓をご覧ください。

youtu.be

ちょうどここがイントロで、球場でかかるのもこの部分です。

石川投手がこの曲を使っているのは、ダイヤのAがお好きだからということで……

ダイヤのA好き、ファイターズ好き、そしてGLAY大好きなわたしにはもう、ありがとうございますでしかないお話です笑)

最初にきいたのはダイヤのアニメのオープニングとしてでしたけど、

たぶんGLAY好きな方は音源を聴いた時、最初の、「うぉーーおーーーうぉーーおーーーー」ってこれ……ライヴじゃーみんなで歌うんだろうな~って想像がついたと思います。TERUさんの「Come on!!!!」という煽りの声も。笑

想像通り、ライヴで演奏された時、うぉーーおーーーー♪は会場みんなで歌う感じでした。

 

だから歌いましょう!!!!!

できたらPVのTERUさんのように、拳を突き上げて!★

 

 

歌詞も貼りますね。

www.kasi-time.com

 

「空は見えてますか?」→「空は見えてるか?」の問答も本当に深くて素敵な歌詞なんですが、何より一番最後の一行を石川投手に捧げたい。

ずっとずっと自分を信じていけよ!

もう石川投手にはそれが一番だと思うんですよ……。

GLAYさんの楽曲は特徴はこうと言い切れないですが、HEROESはTERU曲です。

ファンにとっては誰の曲かによって全然違うテイストを楽しめるんですが、TERUさんの曲は基本的にすんなりと耳に入って来る、前向きで優しい曲が多いんです。

「空が青空であるために」も、「疾走れ!ミライ」も、TERUさんの曲ですよ!

 

 

そしてそして、

タイガーズで長くクローザーを務められていた、藤川球児投手の登場時、ファンの方がリンドバーグの「every little thing every precious thing」を大合唱する様は、リーグが違うのでそんなに多く接する機会はありませんでしたが、初めて見た時は涙が出るほど素敵だと思いました。

 

クローザーはファンが歌う登場曲に迎えられたらちょー素敵!!!

 

……だと、思うんです!

HEROESの最初なんて、歌詞を覚えなきゃいけないわけじゃないですし、

登場曲を歌うのだって、中田選手で慣れてますよね?みなさん……

 

 

こんなことを書いていますけど、

わたしは札幌ドームで現地しているとき、石川投手がHEROESで出てきたら

いつだって拳を掲げて大熱唱しています……よ❤

 

 

一緒に歌えたら嬉しいです☆

 

いつもはこんなこと書きませんけど、

 

拡散おねがいします!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

北海道日本ハムファイターズランキング